09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

■体重増加!?

sora.jpg

↑ある日のかすみの森公園付近の空。なんか珍しい雲。

sora2.jpg

↑ある日のかすみの森公園でのミロブ。うがうがやってます。

DSCF4506.jpg

↑ある日の・・・じゃなくて、今日のミロ。カメラ目線☆

そんなミロ君に、異変が!!!
体重が増加したかも?なのだ。
何故疑問文なのかと言えば、、、うちの体重計はぼろいんです(泣)
昔からある体重計。完全に壊れているわけではないので、人間が量る分には、そこまで問題はない。
けど、犬の場合は・・・。10分の1で量る必要がありますよね!?
(犬を抱っこして?人間だけ=で量ってました)
けどうちの体重計は。。
ちなみにこんなの↓
060918_2200~01.jpg
ちゃんと0にはりがあってないし、、乗ってもはりが揺れてはっきりしないし、、「0.何キロ」ってとこが全然分かりにくい!

そういうことなので、ミロが太った!?と思ってもどれぐらい太ったのか全然分からないのです。。。
一昨日ぐらいから、ミロを抱っこしたらなんかずっしりで重いし、くびれがへった!!
ってな話をしたら、家族みんなが実はミロ太った!?っと思っていたらしい。。
改めて見るとやっぱ太ってるぅ?!!ような。。
そういえば心辺りがたっくさんあります。
最近色んな種類のガムを試しにたくさん買ったので、、一日に一個はあげてたし。
ささみチップスも気にいったみたいなので、調子に乗ってたくさんあげてた。(ミロはロブの倍)
父親がねだられると、人間の食べ物(しかもカロリーの高いチーズまで)いっぱいあげてたし。(ミロはロブの倍)

そう。ミロはなんでもロブの倍はもらっていたのです!(ロブのを横取りする+、ミロに多くあげないとミロがロブをいじめるので)
最近は雨で運動も少ししかできなかったしね?。。

思い返してみれば、太って当たり前ですねぇ。。。
今日から人間の食べ物とかはあげないようにします。(今までも父親が何回注意してもあげてたんですが、、今度は協力してくれる、らしい。)
犬用おやつも量を考えてあげなければ!

そんなこんなですが、やせるのはすっっっっごい大変らしいです・・・・・・・。
スポンサーサイト

sachiさんへ

ほんとー食欲の秋ですねぇ!
ワンコも前より食欲が増えてきた感じです。
ミロは人間の食べ物のおいしさを知りすぎてるので、やばいです~~;;
ダックスもやっぱ足だけは太らないんですよね;ミロも気をつけなくてはです~。

歌ママンさんへ

歌くん、本当見た目はミロと同じぐらい?なのに、スマーート!ですよねぇ♪
そうなんですよー。カール君とか、たいよう君とか、ちっちゃい子も可愛くて、いいなぁ~と思ったりしちゃうんですよね。笑
HPすごく楽しみにしてます!!頑張って下さい~☆
また分からないことあったら聞いて下さいね♪

わんちゃんも食欲の秋ですもんね。
我が家も気をつけようと思いました。
人間の食べ物のおいしさを知ってしまうと、大変なんですよね。

うちはミントが丸太のようになっています。ダックスは長いから腰を悪くしやすいそうです。ダイエットさせなくちゃv-292

ミロブ君達 しっかり身が詰まってるって体型でv-218ですよ!
歌は体重はそれほどでもないのですが
ひょろなが~くて 見た目はミロブ君達と変わらないですよね~
とにかく元気が一番v-237
とか何とか言って 小さな仔を見ると
やっぱりかわいい~なんて思ったりする… 勝手な自分です
HPどうにかこうにか形になってきましたv-221
早く公開できるように頑張ってみますね!
P.S ミロブママさんへ
お勉強ぜんぜんすすみましぇ~ん(汗)

Secret

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる