07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆2006年☆

気がついたら・・・2006年戌年U^ェ^U、あと1日で終わりですね。
今年は本当あっという間だったなぁ??。。
ロブがやって来た年。。そういえば、ロブもうすぐで一歳なんだ!
本当にはやーーい!ミロも、1月で一歳と半年。なので人間でいうと二十歳??
もうすっかり大人なのね・・・。笑

というわけで(?)今年をちょっと振り返ってみます。
今回はミロにスポットを当てて、
『ミロの成長』と、題してみたり。。

1月?ロブが来る前のミロ君!
DSCF0498.jpg

DSCF0531.jpg

ミロは、ロブが来るまでは本当にびびりで、、他の犬が怖くてまともに犬同士の挨拶も出来ていませんでした。
上の写真は、溝に落ちたことがあるのですが、その溝が怖くて腰が抜けちゃってます(^^;)
本当に内弁慶な子でした。


3月?ミロ君初めてのドッグラン☆
DSCF0567.jpg

miro2-blog.jpg

初めて、ドッグランに連れて行ってあげました。
本当に楽しそう?に走ってるのを見て、やっぱノーリードで走らせてあげるのは大事だな?っと実感!
犬慣れさせたいなぁ。。という魂胆もあったのですが、まったく犬がいなくて、貸切状態でした。けど、それで存分に走れて逆によかったかなぁ(^^)

そしてそして!
4月?ロブがやって来る!
DSCF0684.jpg

DSCF0751.jpg

ミロの弟分となるべく、ロブがやって来ました!
当時はこんなにちっちゃかったんだなぁ・・・(^^;)本当、ころころしてて可愛かった!
1番心配だったミロとの相性ですが・・・。
最初はミロ、ロブから逃げる!逃げる!
本当にびびっていましたよ(^^;)
犬とほとんど触れ合ったことなかったから、当然と言えば当然の反応。
逆に、小さいロブはミロと遊びたいらしく、よく迫ってましたよ(笑)

けれどミロもすぐに、ころころしたロブに興味が出てきたみたいです。
自分からおそるおそる近づいて・・・ロブに気づかれたら逃げる!
ってことで、最初の2匹の遊びは、ミロが逃げる役の・・鬼ごっこ♪笑

そしてなんと1週間もする頃には、ミロはすっかり強気!
うがうが?でもミロが断然勝ってました(^^)
DSCF0817.jpg


オスとオスだったので、かなり心配していたのですが、上手くいってくれて本当によかったと思います。
順位が決まれば問題ない・・・って本当にその通りで、今現在はミロがお兄ちゃん、上位犬として、権力(?)をふるっています。笑
飼い主の前では甘えん坊、ロブの前ではちょっと厳しいお兄ちゃんです(^^;)

5月?かすみの森公園に行くようになる♪
DSCF0974.jpg

DSCF1070.jpg

どこかで、わんちゃんが遊べる公園がある?って聞いて、行きました。
そしたら、本当に走り回れるし、ミロブも走り回ってとっても楽しそう?!!
家から車で5分と近場の公園だったので、よく行くようになりました☆
そしてこのかすみの森わんparkファミリーに入って、トイプーの子はじめ、ミロブにもたくさんお友達ができました☆
ミロ・ロブはここで他のワンちゃんとの遊び方を学んだと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここぐらいから、ミロはいい方へと変わったと思います。
今まで内弁慶?他のわんちゃんと挨拶もできない?って言っていたけど、それは飼い主がミロに他の犬と触れ合う機会を与えていなかったのだから、しょうがなかったのだと思います(^^;)
ごめんよ、、ミロ。。本当はわんちゃんと遊びたかったんだよねー。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


DSCF1142.jpg

DSCF1797.jpg



6月?しつけ教室に通いだす。
DSCF3280.jpg


楽しそうなので。。飼い主の趣味っぽく通い始めたしつけ教室ですが・・・。
ミロは楽しんでくれてるかなぁ?
今のところは、楽しそうに歩いてくれてます!このしつけ教室のおかげでリーダーウォークもできるようになったし・・・。
聞き分けもよくなったような気が、、します。
これからも楽しく続けようね(^^)

7月?ミロの1歳の誕生日!
DSCF3648.jpg

DSCF3653.jpg

気がついたらミロはもう1歳!あっという間でした。
手作りケーキと手作りご飯でお祝いしてあげました♪
これからも元気に、2歳を迎えてね!

ってことで長くなってしまったので、ちょっと早足に・・・。

初めての川遊びに・・・
DSCF3864.jpg


初めての海!(けどミロはびびって入らず(^^;))
IMG_2165.jpg


羊にもなったし・・・
IMG_3048.jpg


トナカイにもなったし・・・
IMG_3243.jpg


『戌』年、ミロブにとっては充実した一年だったと思います!
皆さん今年はどうもお世話になりました☆
来年もミロブ兄弟をよろしくお願いします。
IMG_1370.jpg



???????????☆お知らせ☆???????????
やっとリニューアル中だったホームページが出来上がりました。
といっても、依然とは全部変わっています。
1月1日に、ここにリンクを張りたいと思います。
またアドレス変わります、、、すいませんっ。。
新しくなったミロロブのページ・お楽しみに☆笑
なのでこのページはこのままクリスマスバージョンのままにしておきますーー、、

では。よいお年を★

しのりん さんへ

返事遅れちゃいました~e-330
こちらこそ、今年もよろしくですe-420e-68
ロブはもういつのまに、こんなに大きくなったのか・・っていつも一緒にいたら気づかないんですよね。笑
ももちゃんと同じぐらいでなんか親近感~e-343e-266
本当同じぐらいに見えましたe-392
体重は・・・今度ももちゃん抱っこさせて下さい!e-268

ミロはか~なり内弁慶でしたよ。今も、ももちゃんに比べたら結構人見知りe-489
だからももちゃんはすごいなぁ~って見てますe-420
ももちゃん、今年もミロブと遊んであげてね~e-266

謹賀新年

あけまして、おめでと~v-82
今年も宜しくおねがいします。
年末には会えて、本当によかった。ロブくんが大きくなっていて、ちょっと嬉しかったわ。
でも、体重は忘れるってことで。。。。ハハハハ

そうなんだ。ミロ君、最初は引っ込み思案だったのね。
今では、皆に混じって違和感なく遊んでるよねぇv-20
これからも、一緒に遊ぼうね。
Secret

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

