07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家の事件簿file?犯人は誰だ!!??

先日のことです。
ゆきちが、朝起床してミロブママが作り置きしてくれているチャーハンを食べようと、それがある筈の食卓の机を見ると・・・!!

3分の1の量しかないんですけど。。。!?

いつもは、皿に一杯チャーハンは入ってるはずなのに・・何故かあとちょっとしか残ってない!

なぜ!?

しかもその現場の机をよく見ると、お皿にかけられていたと思われるサランラップの、無残な姿が・・・。

最初からこんな量だけ入れてたわけないしね?。。うん、それはない。
って、、ことは。。思いっきり心当たりがあるんですけど。
けど、まさかねぇー。けどそれしか思い当たらない。。

とりあえず、確認の為ミロブママにメール送信!
チャーハンはどれぐらい入れてたか聞きました。
そして返ってきたメールに書いてたことは、、
「皿いっぱい入れたよ」

って、、ことはあれだ。
誰かが食べた!としか要因は考えられないわけです。
そう、誰かが食べたんです!


誰かっていっても、我が家に今いるのは・・・。
ミロロブだけ。。。

つまり、この2匹のどっちかが、椅子に登って机の上にあったチャーハンを食べたってわけです!

ヒントを元に、どっちが食べたかを当ててみてね☆笑

●容疑者その1・ミロ
IMG_4047.jpg
お兄様。我が家に来た日から食いしん坊主。ちょっとびびり。
ロブだけおやつを食べようものなら凄まじく怒る。

●容疑者その2・ロブ
IMG_3712.jpg
なんでもアリな怖いもの知らず。最近はよく椅子に上がって昼寝する。
ミロには絶対服従。

分かりましたかー?ヒントって言っても只のプロフィールみたいなもんです。汗。勘で当ててね!爆
あ、画像にはヒントあり、かな。

↓続きます。クリックしてね♪



犯人は・・・こいつだ!!
IMG_3138.jpg
IMG_3139.jpg
ミロ、しらっばくれてもだめだよ。ゆきちは全ー部知ってるんだからね!
IMG_3142.jpg
IMG_3145.jpg

そして彼は悪びれる様子もなく、こう言ったのです。
IMG_3148.jpg

????????????E N D??????????????



ってことで、この事件の犯人はミロでした。

けれども。もとはといえば、全部ゆきちが悪いのです・・・orz
この前から、ブラッシングを食卓の椅子でするようになったのですが、
それまでは椅子にはまったく!上がらなかったのに、↑をするようになってから、しょっちゅう上がるように。その時に机の上においしい物があると理解し、しまいにゃあ、、この事件を起こすしまつです。
ブラッシングを椅子でしなければこんなことにはならなかったのにーー。

そして、なんとこの事件の数日後に、今度はミロブママの弁当の、それも1番メインのおいしい具をまたミロが食べるという事件が。。
しかもその弁当は、蓋をちゃんとしていたのに、それをあけて食べているんです。

うーーん。ミロは本当にずるかしこくて食いしん坊主だ!

ベルイマンさんへ

ランちゃんの誕生日ケーキ、豪華でしたねe-420e-489
人用だと・・残りを食べれるのでいいですねーe-2
犯人探しご協力ありがとうございますe-68
画像のヒントは、一応ミロが食卓の椅子に座っていますe-53
あそこに上がって食べたんですよーーっe-330
ってことで分かりにくーいヒントでしたe-263

歌ママさんへ

ミロもかなりの食いしん坊で、食い意地張ってますe-271
歌君もなんですよねe-266
けどそれぐらいの方が、元気でいいですよねーe-343
チャーハンは・・・e-263なんとか今も元気~で安心ですe-267

ブログの↑の画像は、自分で加工して作りましたよーe-267
画像を色々組み合わせたりして、、楽しいのでぜひ挑戦してみてねe-272

ありがとう~☆

先日は、ランのお誕生祝いのコメントとカードありがとうございました♪
とてもうれしかったです!
犯人捜し、笑っちゃったよ!
最初は、うつむいてたロブくんかと思ったけど、
ミロくんだったんだね(^^;)
さすが年の功っていうこと?(爆)

ミロ君も食いしん坊なんですね~。
歌もですよ。
それにしてもチャーハンを食べるなんてすごいですね!
お腹壊さないようにね~♪

話は変わりますがブログの表紙のミロ君&ロブ君可愛いですね~♪
これってゆきちさんのオリジナルでしょうか?
私もチャレンジしてみようかな~??
Secret

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

