11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



■ハンドメイド&ささみ♪

この前の記事で言っていたミロのハンドメイド服+もう一着、手作りのお洋服が出来上がりました
結構作るの楽しくて、はまってしまいそぉ・・・。。。

今回作ったのは、フード&ポケット付きのパーカーです♥♥
裾を長めに作りました。市販のはどうしても裾が短め>>?でちょっとバランスが悪い。。ので、長めに☆
ミロ・ロブに一着ずつで、ちょっとおそろっぽい☆
IMG_4118-1.jpg
IMG_4104.jpg

ミロの方はこんな感じ♪袖+ポケット+フードが迷彩柄ですっ彡
IMG_4139.jpg
miro-handmade.jpgmiro-handmade2.jpg

ロブの方はこんなです♥♥
袖にパーカーにポッケに、わっぺんが一杯♪♪
IMG_4091.jpg
IMG_4083.jpg
rob-handmade.jpg


次回作はどんなのにしようかなぁーっと考え中です☆・・が、
今までの服は、昔着ていた服のリメイクなのですが、、もうその服もなくなってきたのでちょっとネタ切れでーーす


さあ、、そんなこんなの(??)ミロブですが、一昨日と昨日は、うはうは★でした!
ささみ肉で、ジャーキーらしきものを手作りしたのですが、それが人間が食べてもおいしい!・・・くて、それを盛りだくさん食べたのですーー。
IMG_4041.jpg
肉+奥のは、にんじん。それをドッグフードの上にトッピング。
IMG_4045.jpg
物凄い勢いで食べてましたよ。。
昨日もささみ肉に、野菜はかぼちゃをトッピングしてあげました。

やっぱりジャーキーはジャーキーでも、焼きたて出来たて手作りの方がおいしいみたい。
ってなことなんで、これからはおやつは手作りのをあげようかしら。。
けどこの前の運動会でもらったおやつがまだまだたくさんあるので、それを消費してからだね、ミロブ♪


blog-bana1.gif最近晩御飯が豪華になって、満足、満足、なミロブです。←応援にわんぽちして行って下さーい♪

maroさんへ

そんなことないですよ~~e-68
私も母親の力借りてやっとなのでe-271
服は、型紙用意してー一回作って慣れたら、後は結構簡単でしたe-319
確かに既製品はしっかりしてるし可愛いけど、手作りは達成感とかありますよぉe-343
ジャーキーは、本当にかんたんe-2
鶏肉・ささみ肉とかを適当な大きさに切って、後は電子レンジで20分ぐらい焼くだけですe-69←オリーブオイルで浸したりして、、e-194
簡単でおいしいのでぜひ作ってみて下さい~e-343
いえいえe-420maroさんはミミちゃんのことをちゃんと考えてあげてて、幸せe-266だと思いますーe-267私も見習いたいですe-281

summaさんへ

こんばんは~e-420e-266
子供服は、色々ワッペンもついてあって、なかなか使えますっe-319
summaさんも、ふうあちゃんにたくさん服作ってましたねe-415
色々と可愛いの作っててすごいe-420
私はまだオリジナルでは作れませんーe-330
自分で布考えて作るのも楽しそうですねe-343

歌ママンさんへ

返事かなり遅れてしまいました~e-330
これも母親と一緒に作りましたe-68まだミシンとか完璧に操れませんーe-330e-329
パーカー付きは、取り外しが出来るのにしたので、以外に簡単でしたe-266
井上商店ですか~!今度行ってみますe-420
歌ママンさんは色々と手作り作っていてすごいですねe-420
ジーンズとか、、どうやって作るんですかe-3e-68
私はまだ3着しか作ってないけど、、出来上がったときは、嬉しいですよねe-2e-53

すごい!すごいv-237v-238
やっぱり大先生v-208は違いますな・・←なぜ?男性?
そんなことより・・私はこういったこと・・全く出来ないので・・・
本当にすごい!!と感心していますが・・・?簡単なのですか?
いや・・簡単じゃないですよね・・・私はきっと、絶対無理 爆!
無駄なことをしないで購入したほうが良さそうです・・笑
しかも・・ジャーキーまで手作りとは・・・私は毎回購入してますが、どうやって作るのですか??服を作るよりもジャーキー作りのほうが、少しだけ作れる可能性がある?かも??
写真といい・・洋服といい・・ジャーキーといい・・・
ミロ君・ロブ君は幸せですねぇ~~私・・本気で弟子入りを考えそうです・・・笑

かわいい~!!

ゆきちさんこんばんは。
手作りのパーカー、すごいかわいい~。
子供服のリメイクものはかわいいプリントがしてあって、いいですねー。
ワッペンもかわいい♪男の子は冒険できそうですね。
私は井上商店で去年買いあさった端切れが沢山あって、今年も消化しきれない感じです(笑)。

すご~いです!

今回はゆきちさんオンリーで手作りですか?
前回に続き凄い!凄い!
私は枚数は作ってるものの
いまだパーカー付きに挑戦したことないんですよ~
ANGEL BLUEのリメイク ミロブ君たちに よく似合ってまーすv-218
我が家では歌ママ服をリメイクしてますが
井上商店というはぎれ屋さんに行くと
袖口・すそのリブニットが破格値でありますよ~
300円で10着分くらいとれます。
なるみや服のりメイクには程遠いですが、、
知り合いの方は
西松屋の子供服でリメイクし 
すそをそのリブニットで始末されています。
市販のワン服もかわいいけど
手作り服が出来上がって着せる時って
幸せ~感じますよね!



Secret

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

