09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

初体験&天才犬?

ミロブの初体験、無事留守番できました?
  
おばあちゃんによると・・夜は母の布団の上で各々が丸くなって寝たみたいです。
布団にぽっこりふたつ丸いへこみがあったらしいので・・

昼間はソファ?の上で寝てたロブ太も夜は寂しくなってミロのいる2階に上がって一緒に寝たんだろうなあという予想です。

おばあちゃん、心配で一日に3往復もしてくれたみたい

結託と言えば・・・

IMG_9960-1.jpg
IMG_9965-1.jpg

母が仕事から帰った時はおやつをあげることが多いのですが、たまに母が忘れてたらミロブそろって目をるんるんとさせて母に訴える

その結託した姿を見て・・・「あっ、おやつね! 忘れてた」という感じ

この時は、母がりんごを食べてるのを見て、ミロがロブ太の横へ
ミロの作戦です
そりゃ一人より二人の方が訴える力は倍増です。 
母の心読まれてるかも
相変わらず頭いいミロ

この時のロブ太は意味分かってない様子


ところで・・留守番の間に一つ謎が

おばあちゃんがフードをあげる時、「いいよ!」と言ってもミロだけがすぐ食べなかったらしいのです。
計3回あげて、3回とも・・(食いしん坊ミロにはあり得ない)

で、3回目にやっと、もしやミロとロブ太の器が入れ替わっているのではないか!?と気付いたらしいのですが、(気づくの遅すぎやろ)既に遅し、ロブ太は食べ始めていたのでそのままに・・・
結局、何回か「どうぞ、いいよ!」とか言ったら食べ始めたらしい

もしかして、ミロは器が違うことに気づいたのか

ワンコは青・紫・黄色は識別可能らしいから、”ばあちゃんこれ違うやろ!?ロブ太のやろ”と思ったのか 

それとも、ただ単に「よし」という言葉がなかったので、待ってたのか

う?ん、いくらミロでもそこまでは分かんないか
一瞬 天才犬だと思ったけど・・・  
Secret

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる