09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ミロブ兄弟の危機!

毛がそうとう伸びてたまらなく暑そうになってきたので・・・・・トリミングに行ってきました。

IMG_2014.jpg

ミロは また同じような感じで?す

IMG_1964.jpg

IMG_2021.jpg

夏だから短めにすっきりです

ロブ太は新バージョンです

IMG_2000.jpg

IMG_1997.jpg

IMG_1995.jpg


な?んて
ロブ太君、パパにはパラボラアンテナって言われたけど・・・
エリザベスをつけるはめに・・・
自分で前足の毛を引っ張って、円形脱毛症状態になってしまった 皮膚病です

原因はまだわからないけど・・・
獣医さんによると、多頭飼いの場合多いのが・・・

もしかすると、ワンコ同士の上位関係が入れ替わっているかも!?ということ
ワンコ同士では上位なのに飼い主がそれを認めない場合にストレスで同じような行為をすることが
あるとか・・・・

IMG_1963.jpg


そういえば・・・ミロがロブになついてるようにも見える

とりあえす、それを確かめる方法は・・同時に餌をあげてみて、先に食べるほうが上だとか・・

早速、夕飯で試してみました。
ご飯ひとつだけ置いて、同時に「ヨシッ」て声をかけたら・・・・
ミロがさっと行って食べ始めた
ロブ太は横で普通に待ってる

「とりあえず・・・・・良かった?」
けんかしても・・ミロの方が断然強いし・・・  ロブ太はすぐコロリ

じゃ?原因はなんだろう?
他にストレスといえば・・・・

もしかすると・・・ベランダに出るときに足をひっかけるから・・そのせいかもしれないし
どちらにしても、ロブ太のエリザベスが猫のひげのように通路の広さを見極められるようになるまでには、原因を見極めないと・・・・

あっ、それは永遠に無理か 猫ちゃんにかなうわけないもんね

とにかく、早く治ってパラボラアンテナがのけられますように
 
IMG_1987.jpg


やっぱり小さい方が兄ミロで、でかい方が弟分ロブ太ということで、これからもよろしくで?す  




sutaさんへ

そうなんですよ!
ワンコって、人と同じように心を持ってるんですよ
もしかしたら・・人間より感受性豊かかも!?

仕事がお忙しいのかと思ったら・・休日ですか?
あ~お疲れ様ですi-229
納得ですi-282
私は逃げ腰ですみませ~ん!

ミロブママさん、こんばんわ。
ワンちゃんの世界にもストレスがあるのですね。初めて知りました。私も円形脱毛症にならないように気をつけたいと思います。最近、休日が忙しくてストレスがたまっている様なので。
Secret

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる