10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



メタボからの脱出

先週ミロブのトリミングに行ってきました?

IMG_8805-1.jpg
IMG_8800-1.jpg
IMG_8822-1.jpg
ロブ太は小顔に・・・
このまま、ロブ子路線で行くか・・・・?

やっぱり”でか顔のロブ太路線”でいくか思案中

IMG_8835-1.jpg
IMG_8838-1.jpg
ミロはモヒカンに・・・
まだトップが短いけど

どんぐりみたい

IMG_8825-1.jpg
IMG_8840-1.jpg

でも・・ミロにとっても似合ってる
しばらくミロはこのモヒカン路線で行きま?す

で、今日の本題はこれからです

トリミングついでに獣医さんに見てもらって・・
大変なことが発覚

ミロの体重 5キロで、体脂肪43% (30%までが安全圏らしい)になってた
完全に肥満です

そういえば・・最近抱っこしたとき ずっしりと重量感を感じてたけど・・・
筋肉がついたのかな?くらいにしか思ってなかった 甘かった 
くびれもあまりなくなってるし 胸周りはもともとマッチョで骨太です

原因は、去勢したことと、毎日のドッグフードが少しずつ多かったのかも!
ちゃんと量ってあげてくださいって
目分量であげてた怠慢な母  反省です

ちなみにロブ太は 4.9キロで33%
食べることにあまり興味のないロブ太でさえ、30%超えてるなんて・・?
でも、ロブ太の体 けっこうガリです

とりあえず、同じメーカーで肥満用のドッグフードに変えてみて、それでも改善しない場合は病院食だって
ずっと食べてるのは”ユーカヌバ”だから、早速体重管理用に変えました

量的には今までと同じでいけるから・・

デカプーなりに・・なんとかやせますように



好きなものパ?ト2

前回に続き・・好きなものについて

今日はミロがとっても好きなもの・・・に母は困ってます

IMG_8865-1.jpg
IMG_8866-1.jpg
紙です・・・ただの・・・
でも・・ミロなりに選んだ紙です 新聞とか漫画はだめみたいです
例えば・・箱ものでもokみたい   
どうするかって!? かじるというか・・食べるんです  
でも、食べ物の匂いがついてるからではないみたいです

そういえば・・ミロが小さい時も文庫本の角を何冊もかじられた覚えがある・・
その時は前世が山羊だったんだと思ってたけど・・最近また復活してきた
ゆきちがもらったお年玉袋もかじってたけど、中にお札が入ってたらそれも食べられたかも

そして・・・とうとうティッシュを取ることを覚えてしまいました

IMG_8782-1.jpg
これ、ミロがティッシュを引き抜く直前に母が気づいて・・
「ミロ、それダメよ!」
って止めたものです。

IMG_8777-1.jpg
IMG_8785?1
名残惜しそうに見てます

IMG_8784?1
ミロはとっても悪賢いから・・もう、母の見てるとこではとりませ?ん
後で、母のすきを見て取ろうと考えてます・・・きっと

母が取った後はティッシュを押し込むようにしたけど、ミロがその中をのぞきこんでたから・・
もう無理です
結局、ミロが届かない高いところに移動させました

そういえば・・・前回の記事の母のジーンズ、実はポケットの中のウンチ袋をねらってた
いつも散歩するとき用に後ろポケットに入れてる

翌日、ポッケから取られた袋がミロのハウスの中に残されてました


母よりミロの方がよっぽど頭使ってるわ

好きなもの

同じトイプーなのに・・性格も好みも興味の対象も全く違うミロブ

ミロブの興味の対象違い過ぎ

IMG_8721?1
まず、ロブ太が好きなものは水もの
だから・・シャンプーも大好きです

ミロがシャンプーしているのに気づいたロブ太

IMG_8728?1

次は自分の番だと・・風呂の前でお座りして待ってま?す
好きなことには真剣 普段とは全然顔が違う!

ミロが終わってでてきたら、さっさと風呂場に入って行きます

2?3日後、パパがシャワー浴びてる時も外で待ってました
「どれだけ好きやねん!」

IMG_8732?1
シャンプー終わったら・・いつもの天然顔です

ミロは水関連は苦手だから・・「シャンプーするよ?!」なんていうとハウスに逃げ込むので
黙って抱っこして風呂場に直行です

続いて・・ミロが好きなもの  というか、最近はまってるもののひとつ

IMG_8755-1.jpg
母のジーンズです
今まではいてたのが、破けてダメージともいいわけがつかなくなったので、新しく買いました。
そしたら・・何故かミロが気に入ってしまった

「古い破けたのあげるから、母の匂いするよ?」と言っても・・・拒否
まさか、古いとか破けたとかいう言葉がわかるわけないと思うけど

もう一本別のジーンズにも不思議と見向きもしない
食卓椅子にかけてあるのを必ずひっぱりおろして・・まさに定宿です

IMG_8756-1.jpg

結局、母が脱いだ後は・・ミロのために床に敷くことになりました?
しわくちゃのまま敷かれるよりはいいから・・・

「ミロ、もう盗らないから安心して定宿にして?」

パパはいずこ?

昨日は近くの自衛隊で催しがあったみたいで・・・
真っ黒の戦闘機のような飛行機が上空をすごいスピードと騒音で飛んでいきました 3機も・・

たぶん、松山から呉の基地まででしょう・・それにしてもかなり恐かった
ロブ太がベランダに出てなくてよかった・・・吠え立ててベランダから落ちかねないから

その後、大砲の空砲が聞こえてきた
やっぱり・・それに反応する輩が1匹

ど?ん!! 「ワ?ン!」
ど?ん!!  「ワ?ン!」
 

返事してどうすんの

ところで・・広島に転勤になってたパパが1週間帰ってきてました

IMG_8753-1.jpg
帰り支度を始めたパパに気づいたミロ

IMG_8752-1.jpg
「そうそう、寝たら忘れるかもよ・・」

IMG_8715?1
パパが帰ってしまった後・・・
IMG_8716?1
IMG_8719?1

相変わらずの 対照的なミロブでした

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

