06
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   



箱入り息子はイヤだ?

庭の植物にできた蜂の巣 アシナガバチかな??

IMG_4928?1

何もしなければ・・刺されることもないだろうと・・かまわず水やりしてたのですが
ある日のこと。
その日は渇水のためにいつものホースではなくて、ひしゃくでやってました
ちょっと手元が狂い、鉢にカ?ンと当たってしまった
その直後、何匹かの蜂が襲ってきて・・・
腕を刺されてしまった 恐かった&痛かった

その時、ミロはすぐ足元にいたけど・・・ロブ太もその辺に・・
母はひとりだけ必死でミロブをおいて・・逃げましたよ

でも・・母のただ事でない何かを察知しミロブとも一緒に逃げてきてた

後でネットで見たら、蜂は下の方はあまりよく見えないらしいから、へたに抱っこしなくて良かった
ミロを抱っこしてたら・・ミロが代わりに刺されてたかも  ミロは色も濃いし

IMG_4930.jpg

パパがあみを買って来て捕獲してるときの模様です。
この後、巣がポトンと下に・・・蜂たちはしばらくそのあたりをぶんぶん飛んでたけど・・あきらめてどっかへ行ってしまった
腕は1週間程腫れて真っ赤で、痛がゆくて・・・まだ痕が残ってます しみになりそう

ほんとに、今の時代いろんな危険があるので・・・
ミロブも今日から箱入り息子に方向転換しようかと・・・・

IMG_4950?1
早速 ロブ太・・・箱の中に   全く意味違うけど
うん? あまり関係ない?四角い顔になっただけか・・・

IMG_4951?1
続いて・・ミロも
ミロはとっても気に入らない様子

IMG_4996-1.jpg
IMG_4997-1.jpg
IMG_5000-1.jpg

やっぱり、ミロは箱入り息子にはならないそうで?す

「ごめん、箱が小さ過ぎたね!」  そういう問題じゃないか

皆さんも気をつけてくださいね?

シャンプー日和

kuuの運動会にそなえ・・・シャンプーをした時のことです
2週間も経ってます 遅すぎ?

IMG_4660?1
IMG_4645?1
まずは・・ロブ太。
シャンプー直後の顔です

IMG_4649?1
IMG_4665?1
ミロの直後

ロブ太は童顔になるのに・・ミロはおじいちゃん顔に見える!?
なんでだろう?
毛色のせいかな??

IMG_4667?1
IMG_4668?1
で・・・いつものごとく興奮して・・・こうなります

IMG_4674?1
ドライヤ?が終わり・・やっと落ち着いた

IMG_4685?1
IMG_4688?1
パパが最後の仕上げ中
シャンプーもパパの役割です 母は向かえに行って・・・あとドライヤ?とブラッシング
パパ大好きっ子ミロは、自分ももっとしてほしいみたい   

IMG_4695?1
IMG_4698?1

と、いうことで・・ミロブきれいになったので彼女募集中らしいで?す
でも・・ミロもロブ太もついてないのであしからず

それと・・・ロブ太は2週間経って臭いが少し・・・・ 

kuu運動会 後編

前回に続き・・・運動会後編で?す

かけっこ

IMG_4824-1.jpg
ミロスタンバイ   対戦相手の様子を伺ってる?

IMG_4825?1
IMG_4828.jpg
他のワンコちゃんにぐいぐい差をつけて?
IMG_4831?1
ゆきちに向かってまっしぐら?いっちばん

IMG_4845?1
たいよう君は途中の誘惑に負けて・・・ゆっくり食べつくす?
ミロの時はなかったから・・良かった?

IMG_4847?1
りん君も誘惑に・・・ これだけ見るとかけっこ中には見えない

リレ?

IMG_4863?1
ロブ太、2回目のエントリ?
ゆきちから・・・母のこと・・「遅すぎ!」 ロブ太はその母より遅かった

IMG_4814?1
IMG_4874?1
IMG_4880?1
ロブ太・・へとへと・・・たれロブ太なり?

IMG_4885?1
ミロの戦利品で?す

IMG_4897?1
こっちがロブ太の・・・
でもでも・・ロブ太は”kuu賞”をいただきました ゆきちに言わせると「一番やる気なかったで賞」
当たってるだけに何も言い返せない

IMG_4900?1
IMG_4904?1

「うん、ミロがんばったね?ロブ太もロブ太なりに・・・・・ね!」
「できなくっても・・・走るのおそくてもいいよ!」

みんなもお疲れ様でした
お世話になりました?

kuu運動会 前編

”ドッグカフェkuu”主催の運動会がありました。

まずは・・アジリティ

IMG_4709-1.jpg
たいようくん、入る気満々!

IMG_4710-1.jpg
あれ?

IMG_4711-1.jpg
やっぱり外の方がママに近い!とママの方へ向いましたが・・・2度目でちゃんとトンネルくぐり成功

IMG_4718-1.jpg
ロブ太も挑戦
このあたりは走るだけだから・・余裕こいてます

IMG_4715-1.jpg
さあ、トンネルくぐり
ここは直線だったから・・なんとかクリア?

IMG_4719-1.jpg
もうひとつ、くねったトンネルが・・・

IMG_4720ー1
完全に拒否!

IMG_4722?1
トンネルはパスして・・・ハードル
IMG_4724?1
完全にお疲れモ?ド!? 「まだ何もしてないぞ」
一度もしたことないのに・・・甘かった

次はスプ?ンボール乗せ競争

IMG_4729?1
ベルイマンさん&らんちゃん
なかなか早そうな走り

IMG_4737?1
マミさん&たいよう君
たいよう君が心配そうに見てる・・・


借り物競争

IMG_4744?1
ロブ太が借られて走りました

IMG_4749?1
たいよう君も借られてます

IMG_4750?1
こはく君も借られて・・・早い!

IMG_4755?1
ゴロ?君も・・・ 途中で首輪が抜けたけど、自力でゴ?ル


早食い競争

IMG_4760?1
ゆきち&ミロが出場  このかまえ・・気合入ってる
相手はベルイマンさん&らんちゃん
人がコ?ラとメロンパン ワンコがドッグフード
どうみてもベルイマン&らんちゃん組の方が早そう

IMG_4766?1
やっぱり・・・ベルイマンさん、コ?ラぐいぐい

IMG_4770?1
あ?!ベルイマンさん&らんちゃん組、終わった  思ったとおり・・・早かった

IMG_4773?1
完全に敗北のゆきち・・・それをお座りして心配しているミロ
と、思ったけど・・・ミロはゆきちの食べてるメロンパンが欲しかっただけみたい

IMG_4779?1
パインパパ&パイン君
タイムで圧巻の優勝でした パインママ&パイン君はアジリティでも優勝

IMG_4790?1
TAKAさん&りゅう君
「りゅうのドッグフードも食べてやる」と・・やる気満々で余裕のせりふだったけど!?

IMG_4793.jpg
あれ?りゅう君のドッグフード、みみちゃんが食べてくれてるよ

IMG_4796.jpg
TAKAさん、へとへとでご帰還?
敗北の弁「最初にパンを食べたのが、失敗だった・・・先にコ?ラを飲めばよかった」 と・・・
なるほど・・・パンが炭酸と水分で膨らんだわけか・・・TAKAさん、とってもスリムだしね?

IMG_4805.jpg

写真が多いので、次回後編にします・・・・

ボスざる出現

ごぶさたで?す
なんか忙しくて更新がまたあいてしまいました。言い訳です

この前の日曜日はしまなみ海道を通って、”大三島の大山祇神社”に行ってきました。
ETC1000円のおかげ?か・・・高速料金所でほとんどの人がETCゾーン
一般ゾーンを通ってる車は1台も見かけませんでした

うちの車にはETCついてないから・・・とても高速走れません もったいなくって!?
この日はもちろん、親戚の車だから・・ついてましたよ?

IMG_4596.jpg
IMG_4603.jpg

大山祇神社の御神木です
小千命(おちのみこと) 御手植えの楠らしいです
何百年もこの地に立ってると思うと・・・不思議なパワーを感じます。

ミロブはお留守番でした
車に少しいるだけでも暑いもんね?

では・・・ミロブの日常です

IMG_4344.jpg
ロブ太はリサイクルに励んでま?す

IMG_4346.jpg
IMG_4350.jpg
「ありゃそうなの? 期待してたのに・・」

IMG_4328.jpg
IMG_4335.jpg
IMG_4337.jpg

ミロは出勤前のパパにいつもカキカキのおねだりです  

う?ん!色といい、かっこといい、サル山のボスざるが、のみをとってもらってるみたい   

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

