07
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

セーフ!

いつもの日曜日の夕方・・・・・
昼間は暑くて出かける気になれないけど・・夕方になると・・行動開始です

ミロブとかすみの森公園へGO!   
必ずワンパークのお友達誰かは来てま?す

DSCF0152.jpg
DSCF0153.jpg
ももちゃんです
つい最近までパパの足元から離れなかったけど、今日はすごい進歩
ひとりで行動してる シッポも上がって楽しそう

DSCF0157.jpg

ベルイマン家のラン姫
今日は朝からワンパ?クの行事があって遊び疲れたみたいけど・・カメラを向けるとにっこり
さすが?♪

DSCF0168.jpg
DSCF0167.jpg
いつもおしゃれなママの手作りネックレスをつけてるクランちゃん
アップでも余裕顔 パッチリお目目がうらやましい


DSCF0171.jpg
シーズーのあいちゃんとおにいちゃんのこうちゃん
こうちゃんはいつもマイペースだから・・・あいちゃんのはるか彼方です

DSCF0187.jpg

ゴールデンのうたちゃん
今日は走りがいがあるね?

DSCF0179.jpg
DSCF0180.jpg
DSCF0186.jpg

ミロブはセットみたいにふたり一緒・・・・・と思いきや

DSCF0161.jpg
DSCF0170.jpg

ミロはあっちこっち走りまわってた
ミロが着てる洋服はこの前母がお土産に買って帰ったやつだけど?
かすみの森では・・・着てることも忘れてるみたい

DSCF0181.jpg

「あ?ロブ太、よけて!」

角度的に・・・「セーフ!」   だと思う




男3人留守番事情

暑い、熱い、毎日あつ?いですね!
  
この前の3連休は母とゆきちは大阪、京都方面に行ってきました。
やっぱり暑くて・・・歩きまわって・・・へとへと

ミロブはパパと男3人水入らずで留守番
案の定、ロブ太君がパパにべったりだったらしいです
ロブ太のエリザベスはすぐとれて・・・今のところ様子見です ホッ

IMG_2032.jpg

うちに帰ったら・・きのこがひっくり返ってた
もしかしたら・・ミロが不満をぶちまけたのかも!?

IMG_2038.jpg

「ミロ、何やってんの?」
「そこから出るのは無理だよ?」

IMG_2056.jpg
IMG_2058.jpg

ゆきちにも変な体勢でスリスリ
行動がなんか変!?
気持ちはうわの空って感じ

IMG_2064.jpg

パパの腕枕でやっとひと安心   
母が帰って・・ロブ太が母のところへ戻ったのでやっとパパを独り占め
 
ずっと我慢してたのかな?

そういえば・・目の下にくまができてるみたいけど・・・

まさかゆきちと母を待ってて睡眠不足? 
そんなわけないか

ミロブ兄弟の危機!

毛がそうとう伸びてたまらなく暑そうになってきたので・・・・・トリミングに行ってきました。

IMG_2014.jpg

ミロは また同じような感じで?す

IMG_1964.jpg

IMG_2021.jpg

夏だから短めにすっきりです

ロブ太は新バージョンです

IMG_2000.jpg

IMG_1997.jpg

IMG_1995.jpg


な?んて
ロブ太君、パパにはパラボラアンテナって言われたけど・・・
エリザベスをつけるはめに・・・
自分で前足の毛を引っ張って、円形脱毛症状態になってしまった 皮膚病です

原因はまだわからないけど・・・
獣医さんによると、多頭飼いの場合多いのが・・・

もしかすると、ワンコ同士の上位関係が入れ替わっているかも!?ということ
ワンコ同士では上位なのに飼い主がそれを認めない場合にストレスで同じような行為をすることが
あるとか・・・・

IMG_1963.jpg


そういえば・・・ミロがロブになついてるようにも見える

とりあえす、それを確かめる方法は・・同時に餌をあげてみて、先に食べるほうが上だとか・・

早速、夕飯で試してみました。
ご飯ひとつだけ置いて、同時に「ヨシッ」て声をかけたら・・・・
ミロがさっと行って食べ始めた
ロブ太は横で普通に待ってる

「とりあえず・・・・・良かった?」
けんかしても・・ミロの方が断然強いし・・・  ロブ太はすぐコロリ

じゃ?原因はなんだろう?
他にストレスといえば・・・・

もしかすると・・・ベランダに出るときに足をひっかけるから・・そのせいかもしれないし
どちらにしても、ロブ太のエリザベスが猫のひげのように通路の広さを見極められるようになるまでには、原因を見極めないと・・・・

あっ、それは永遠に無理か 猫ちゃんにかなうわけないもんね

とにかく、早く治ってパラボラアンテナがのけられますように
 
IMG_1987.jpg


やっぱり小さい方が兄ミロで、でかい方が弟分ロブ太ということで、これからもよろしくで?す  



ミロ3歳!

昨日でミロが 3歳のbirthday  をむかえました。

IMG_1933.jpg

真剣に何かを待ってます いつもの真剣なまなざし

IMG_1936.jpg


そう!カップケーキを待ってました! ゆきちが”ミロ”とトッピング?
一個はロブ太に・・・・・
電子レンジの出来上がりのチンの音で一番にかけつけたのもミロ
さすが食べることには抜け目のないミロ  匂いで分かったのか?

IMG_1943.jpg


IMG_1866.jpg

もうひとつのプレゼントは"にわとり"
羽がないだけに、ちょいリアルだけど・・・・

IMG_1880.jpg

IMG_1885.jpg

早速、にわとり持ってゲージに・・・・・

IMG_1893.jpg


ロブ太が・・・・すご?く欲しそう

IMG_1898.jpg


ミロがゲージをちょっと出たすきにその前を占拠したロブ太 中にはもちろんにわとりが・・
完全包囲って感じ

IMG_1910.jpg

ミロが怒らないのをいいことに・・・・
ロブ太、自分のきのこに持ち込んだ・・・・

IMG_1917.jpg


と、思ったら・・またミロが・・・・・?

IMG_1925.jpg


とったり、とられたり・・・・すごい争奪戦 でも・・・お互いスキを見てとりあってる

ロブ太の方が気に入ってる風なんだけど・・・・
ミロも自分がもらったものだと自覚してるのか

「ミロにはまた、オレンジのたまごちゃん、あげるから・・・」
「ゆきちからお許しが出たらね!」  オレンジはレアらしい

IMG_1641.jpg


いつでもなんにでも真剣で、やさしいミロ君が大好きだよ

これからも・・・弟ロブ太&ゆきち、ついでに母のことをよろしくね!

連れションならぬ・・・・

やっと、狂犬病の予防注射に行ってきました
ロブ太が血を吐いたからちょっと様子見てから・・・と思ってたらあっという間に日が経って
ほんと、月日の経つのは早いですね
ミロも注射しないで待ってましたよ。ひとりでは怖いから   

ふたり一緒だと心強いみたいです
ミロは病院行くとブルブルふるえるけど・・・・ロブ太が一緒だと平気
ということで・・・ロブ太が先に診察台に

診察台から降りたロブ太を確認して大丈夫そうと思ったらしく・・・診察台に上がってもふるえることなく
結構落ち着いてました。
さすがに、ロブ太みたいに体温を測る先生を振り返って凝視するほどの余裕はなかったけど

最近何でもふたり一緒につるんでることも多くなりました。

IMG_1661.jpg

IMG_1659.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg


”連れション”ならぬ”連れミズ”です。
なんで一緒に飲んでるのか?
それも・・・水はふたつあるのに一方だけ仲良く飲むこともないのに・・

昔の写真見ても・・・やっぱり一緒にいる

IMG_8985.jpg

IMG_8990.jpg


これは・・・・どうしてロブ太が困ってるのか、母の口からは言えませんのでご想像におまかせします。

ミロは横で心配そうだけど・・・どうしようもできないもんね?  
でも・・・横にミロ君がいるだけで心強いかもよ
  
ドジな弟だけど・・時には頼りになるから・・これからも仲良くね! 
 

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる