02
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
   

ロブ太の正体

2月ももう後少し
今月はほんとに・・・多忙でした。
ゆきち姉の引越に続き、先週は神奈川に3日間研修に行ってました。
おまけに春の嵐が吹き荒れ・・・あと1日ずれたら飛行機も飛ばなかったかも!?
引越の当日も大雪だったし・・・
綱渡りの2月って感じ

そして・・・2回留守して分かったこと
それは・・ ”ロブ太の正体”

ロブ太は母なしでは生きられないと勝手に思いこんでたけど・・・・
全く心配無用だったということ

母がうちにいる時は常に母が見える位置に移動し、キッチンでは足元にいたりソファーではピタッとくっついて寝てたり・・・・
ゆきちやパパが呼んでもあまり反応しないくせに、母が呼んだら必ず飛んでやってくる

それが・・・・・
母がいないときは、ゆきちに代わるよう

そして・・・ゆきちもパパもいないとき
ゆきち姉にピタッとくっつくらしい
ゆきち姉が帰ってきたときにはワンワン吠え立てるくせに(何回会っても覚えてないらしい)
どういうこと?

そう!以前京都に出かけた時ゆきちが 「ロブ太はどこでも生きていけそう」
と言ってたけど・・・そのとおり

IMG_0685.jpg


ロブ太それ本心?

その天然顔にもうだまされないぞ?


パワースポット

先週の3連休はゆきち姉の引越でした。
そう、秋に探しに行った京都のマンションへの引越です。

ちょっと時間を見つけて・・・・・世界遺産になっている下鴨神社まで行ってきました
ずっと前から行きたいと思ってたとこ

何故かというと・・・・風水でいう”パワースポット”の地らしいのです

080210_1301~01

前日の雪が屋根に残ってます

080210_1259~01

080210_1257~01


どこがどうパワースポットなのか?は、はっきりわかりませんでしたが、
神社の中にきれいな川が流れ、何百年も生きた大木があり、堂々としたたたずまいがある・・・・ 
要はその土地にそれだけの力を蓄えているということなのかな?と感じました  

ゆきちとミロブはお留守番でした。
ミロブの様子を聞くと・・・・・
「ミロは音がするたびに玄関に行ってるけど、ロブはずっとこたつの中!」
「ロブはどこでも生きていけそう!」

ちとショック
ロブ太は母命と思ってただけに・・・・

でも・・・・・夜中に・・・母といつも寝てる部屋をかりかりと訪問したそう
そろそろ母が帰ってきてるかも!?と思ったのかも ロブ太らしい

ミロは、”もう今日はパパもママも帰ってこない”と悟ってゆきちとおとなしく寝たそう!

さすがミロ兄 
ロブ太もそれなりにがんばったよ!!


流血事件

いつものようにガウガウ兄弟げんかを始めたミロブ
今日の原因はロブ太のおやつをミロ兄ちゃんが横取りしたこと 
横取りされるのはよくあることだけど・・・・ロブ太もたま?に怒る

IMG_8920.jpg

IMG_8925.jpg


すぐ終わるだろうと見ていたら・・・
床に血がポトポト落ちだした
きゃ?大変

ロブ太が足をペロペロしてるから、ロブ太が怪我したんだ!
と思い、かけよって傷口をさがしてたら・・・

ゆきちが「ミロの口からも血が出てる!」

え?どういうこと? 
それって相打ち 

でも・・・ミロブとも傷口が見つからない。

多分、ミロの歯がロブ太の肉きゅうの間に入ったんだろうということで一件落着
ほっ

少しして・・・ミロがロブ太のすぐ横にちょこんと座った
ミロの背中には「ごめんな!仲直りしよう!」と、書いてあった
。(母とゆきちにはそう見えた)

肝心のロブ太といえば・・・・ミロが来たのに気づいたのかどうか?
一心不乱に血が出た足の毛づくろいをしている。

「大丈夫よ!ミロ君、ロブ太全然気にしてないみたい!」
「もしかしたら、もう忘れてるかも!」


ミロも同じように察したようで、ほっとした顔で去っていった。

IMG_8444.jpg


”ミロブ! 兄弟げんかもほどほどに”  

そうそう、今日はゆきちのBirthday
”セブンティーン”  なんといい響きだろう

これからなんだってできる!ガンバレゆきち

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる