01
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



想定外

ゆきちが通販で注文したジャージが届いた
開けて・・・・「あれっ!?」とか言ってるから、サイズでも間違ったか
と思ったら・・・・・

予想外の喜びを見つけたよう

IMG_0602.jpg

IMG_0606.jpg


どうしてだかわかりますか?
ぱっと見て分かった方は、頭柔軟

正解、ロゴが、36=ミロ になってました 
しょうもないことでごめんなさ?い

ところで・・・・極寒の中、ミロブもそれなりに耐え忍んでます

IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

ミロは大好きなたまごちゃんと・・・こたつの中です
他にもたまごちゃんをこたつの中に隠し持ってます

IMG_0956.jpg

IMG_0957.jpg


ロブ太は洋服着て・・・・・
でも・・・フードをかぶせた覚えはないのだけど?
何故か自分でかぶったみたい!?  

へ?ロブ太君でも考えることあるんだ?と思ったら・・・・・・
頭を上へ下へと遊んでたら、スポッとはまっただけだった

それにしても・・・目が隠れても何も気にせず普通に歩くってのもロブ太らしいね?

どんだけ?

成人式

先日、ゆきち姉が成人式を迎えました。

着物と帯は母のお古です(着付けしていただいた美容室前で)

IMG_0852.jpg


帰って、家の前で写真撮影してると・・・ミロが必死に何かアピール

IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0878.jpg


「ミロ、そんなことしてたら・・・頭が抜けなくなるよ!」

それに比べてロブ太は控えめなこと!?

そういえば・・・ミロも成人になる年頃だった

IMG_0891.jpg


と、いうことで・・・・
これまた母の大昔のショールを
「ミロ、なで肩によく似合ってるよ?」  
「毛色ともバッチリ」

ミロ、これからは大人の自覚を持って行動しようね
って・・・求めるほうが無理か
じゃ?せめて
弟、ロブ太のお手本になるように・・・もう少し落ち着いて

ROB Happy Birthday !

今日でロブ君が2歳になりました!!
おめでとう! ロブ 

体の大きさはミロ兄ちゃんを軽く追い越しちゃったね?
うちに来た時はミロ兄ちゃんの半分くらいしかなかったのに・・・・・

そして、またまた・・・簡単にできるケーキをゆきちに作ってもらいました

IMG_0759.jpg

IMG_0761.jpg

IMG_0768.jpg


もちろん、ミロもいっしょに・・・
ふたりで待ってます

IMG_0772.jpg


ミロ、自分のもまだいっぱいあるよ

IMG_0774.jpg


あ?あ!
ロブ太のミロ兄ちゃんに食べられちゃってる
まっ、いつものことだけど・・・・

IMG_0779.jpg


IMG_0806.jpg


IMG_0785.jpg

もうひとつ、洋服をプレゼントしました。

IMG_0794.jpg

ロブ太、後姿でよかったんだけど・・・
「気、使ってくれてありがとう」

IMG_0800.jpg

袖のジュースが美味しそうだね?

実は・・ネットで気に入ったブランドを見つけてしまって・・もうひとつ洋服を買ってしまった
ミロは洋服を着ると固まってしまうので、ロブも裸族だったが今年はロブが寒そうなので・・
洋服にはまりそうです。ミロも少しずつ慣らしていこうかな!?な?んて、買った言い訳

IMG_0803.jpg


2歳のロブ太もよろしくお願いします

少し、大人になったもんね?

2008年の幕開け

新年、あけましておめでとうございます

今年もミロブ、ついでにゆきち&母をよろしくお願いします
今日は初詣に行ってきました。
不思議なことに・・・・神社の石段を登るとこからお参り終わるまで、我が家以外誰一人いなかった!?
貸切・・・・・それって贅沢?(なんでもいいように解釈してしまう母です)

では、ミロブから新年の挨拶です

IMG_9539.jpg

IMG_9549.jpg


で、今年の抱負は?
IMG_0571.jpg

ミロは・・・・かすみの森でいっぱい走りまわることね

ロブ太は?
IMG_8600.jpg

あ?おもいっきり寝ることね

ちなみに母は・・・年末に生まれて初めての腰痛を経験したから、今年は柔軟と体操を心がけようと決意しました。

それと・・・・おみくじの裏にあった教えです。

笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと
にが虫をかみつぶしたような顔、とがった声、それがどれ程自分の心を暗くし、家庭をくらくし、世間をくらくする事か。つとめてもにこにこと笑いましょう。自分の心が明るくなり、家庭も社会も、ほがらかになる。天の岩戸は笑いであけた。笑う門には福が来る。

母も腹が立つことがあっても、ミロブを見て見習わなくっちゃ

皆様の2008年がいい思い出の年になりますように


プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

