09
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
   

秋が来る♪

朝夕涼しくなって・・・やっと秋が来る気配がしてきましたね?

ほっ

と、いうことで・・・
ミロブの2ショット写真を

IMG_0186.jpg

 
IMG_0181.jpg


少し涼しくなったので・・くっついても暑くないね?
な?んて、ゆきちにくっつけられてるミロブだけど

070911_1323~0001.jpg


9月の沖縄で?す
ゆきち姉が大學のサークル合宿で行ってたので
「夕焼け画像」をお願いしてたのに・・・・届いたのはこれ一枚
とほほ・・・

まっ、この夏の海も見納めということで・・・

「秋が来る?♪」
誰の歌だっけ?



体重測定

夏の間、一見食欲のなかったミロブ・・・
体重測定をしてみました。

IMG_0120.jpg


まずロブ太
「足がはみだしてるよ」

IMG_0122.jpg


はみだした足をのせて・・・

IMG_0117.jpg


はい! OK!
え?と・・・4.1キロ ・・・
やっぱり・・0.3キロもやせてる

次はミロだよ?

IMG_0114.jpg


え?とミロは・・・
3.6キロ!? 太ってる? 
0・1キロだけどばかにできない
夏太り?  それじゃ?母といっしょじゃん

そういえば・・最近抱っこすると・・ずっしりくるし、ますます骨太になったような気がしてた

ドッグフードは残してたのに・・パパの横でつまみをちょこちょこかせいだからかな?
母がヨーグルト食べてる時も横にきてずっとダウン(ふせ)して待ってるからついつい最後の少しだけあげてたのよね?

今のスタイルを維持できるように気をつけないと

ところで・・・
ミロブの違い・・何か気づきませんでしたか?
ヒント・・・体重計

ミロは4本足で立って乗れるのにロブ太は座ってでないと乗れないのです
というか・・はみ出るので?す

ロブ太はミロより7センチも胴が長いのです

でも・・胴が長いのも結構重宝するんですよ!
前にもブログに書いたことがありますが、いろんなところに届くし・・

なんといってもロブ太の遠吠えは圧巻ですよ!!
うちに狼がいたかと思うくらい

あの声はきっと胴あってだと信じてるのは母だけかな?



かすみの森

久しぶりにミロブとかすみの森に遊びに行きました。
またまた・・たくさんのワンちゃん達が来てました。

とりあえず・・・写真の撮れたワンちゃんを紹介しま?す

IMG_0074.jpg


ロブ太と文太くん・・
同じトイプーで色もよく似てる

IMG_0079.jpg


やってることもおんなじだ?

IMG_0077.jpg


ゴールデンのうたちゃん
耳と尻尾のカラーがなじんできたね?

IMG_0094.jpg


うたちゃんを追いかけてる子はうたちゃんのお兄ちゃんのこてつくん
妹よりずっと小さいけど・・・ちゃんとお兄ちゃんしてる

IMG_0088.jpg


トイプーのリュウくん
モヒカンにして・・パピーからかっこいい少年に
とても6才には見えないよ?

IMG_0096.jpg


リンくん、サニーくんにせまられてる?
サニーくん、ちっちゃいけど積極的!!

IMG_0100.jpg


またもや・・ミロはたいようくんに・・
でも今日のたいようくんはトリミングして、かわいくしてもらったせいか・・・・のってこない
 
IMG_0103.jpg


ミロ、それでもしつこくたいようくんに

IMG_0086.jpg


たいようくん、とうとう遠くに避難
そうだよね?せっかくかわいいリボンつけてもらったから今日はだめよね? 

ミロ、またチャンスあるよ!

 



ロブ太がパソコン?

ある日のロブ太くんです

IMG_9953.jpg

IMG_9950.jpg


何見つけたの? 

IMG_9958.jpg


とってもうれしそう!?

そこ、パソコンがあるんだけど・・・ 
まさかロブ太!
パソコンしたいの?

IMG_9961.jpg


IMG_9962.jpg


な?んだ!
ジュースのペットボトルか・・・ 

でも・・それ中身からっぽだよ!
わかってる?・・・よね

それにしても・・・ロブ太君、胴が長いのも重宝するね? 

ロブ太避難

9月に入ったというのに・・ほんとに暑い・・ですね
 
ミロブも毎日玄関のひんやりタイルの上でお昼寝してなんとか力を蓄えてます
そのせいかどうか知らないけど・・・

ミロのうれしいときの興奮度はハンパじゃない
そのとばっちりは・・もちろんロブ太君に

今日はそのロブ太君の避難風景を紹介しま?す

IMG_9401.jpg

IMG_9406.jpg

IMG_0034.jpg


これはパパが帰ってきたとき
ミロは走りまわったあげくロブ太にとびかかる

ロブ太は先にそれを察知していすの下に避難

IMG_0027.jpg


そりゃそんなに興奮したらのどもかわくよね?
少しは落ちついたかい?
いや、まだロブ太をねらってる

IMG_0046.jpg

IMG_0045.jpg


この時はなんだろう?
ロブ太にマウンティングしたくなったのか!?

IMG_0056.jpg


ロブ太、よっぽどあせってたのか
きのこの上に避難
でも、どうしてきのこの中じゃなくて上なんだろう?

ミロ兄ちゃん恐がりだから、上までは来れないと思ったのか!?
まさか・・・いくらなんでも・・・きのこの上くらい・・

いや!そのまさか・・・ミロあきらめた!?   

松山城 ライトアップ

お盆の間、松山城がライトアップされてました
ミロブと散歩がてら行ってみました

夜は涼しいし、余裕だわ・・・と思ってたが・・・
最初の石段で早々息切れ
高校生の時はテニス部でノンストップで天守閣まで走って登ってたのに

ミロはパパと軽々と先を登ってる
ロブ太はミロ兄ちゃんを追いかけたいが・・・なんせ重い母を引っ張ってくれてるので・・・なかなか前に進まなかったね?

許して ロブ太君

IMG_9801.jpg


母からゆきちにバトンタッチして、やっとミロ兄ちゃんに追いついたロブ太
足取りもなんかうれしそう!!

IMG_9812.jpg


やっと山頂広場に到着!

真剣なまなざしのミロ
視線の先はパパのカキ氷・・
さっき一緒に食べたけど・・まだ何か出てくるかな?と凝視

IMG_9815.jpg


幻想的な松山城 天守閣
夜のお城もまた趣あります

IMG_9826.jpg


ハートのライトがた?くさん

ミロブにとって初めての松山城はどうだったのかな?

きっと・・・かき氷の美味しい思い出・・かな? 

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる