07
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
17
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



しつけ教室

7月最後のしつけ教室進級テスト
今度こそは・・・・と挑んだが・・・・
またダメだった

IMG_9355.jpg


試験前・・母はいつもより力が入ってます 

でもロブ太君は・・いつもどおりのマイペース 
ちゃっかり余裕のカメラ目線

IMG_9383.jpg


試験が始まりました
ロブ太、ダウンだよ!!
そうそう・・・

IMG_9393.jpg


あれっ、ロブ太、全然集中してない
どこ向いて座ってんの!?

IMG_9395.jpg


やっぱり、全然できてな?い 
こうやって見るとほんとによく分かる

IMG_9398.jpg


こりゃだめだ
試験の時はゆきちのカメラから20?30m離れてたはずだけど・・・

いかにロブ太が母に集中していないか!
これもハンドラー(母)の腕!?

だよね?






マイブーム

マイブーム!
それはミロブとの”かくれんぼ”です

「ステイ(待て)!」の後、母が急いでかくれます
「よし!」の声でミロブがすごい勢いで探しにやってくる

IMG_9298.jpg

ロブ太、早すぎ! 
フライングじゃないの!?

IMG_9297.jpg


IMG_9312.jpg


簡単なとこじゃすぐ見つかってしまう
あれっ? ロブ太は何してるの?
と思ったら・・・・
ちゃんといた (しっぽ分かりますか?

じゃっ、今度は違うとこだよ?

IMG_9323.jpg


同じとこにかくれるわけないでしょ?

IMG_9325.jpg

IMG_9319.jpg


見つかった?
見つけた後は大喜び!

でも、ミロブにも弱点がある。
ドアの後ろの影になるところ・・・・
たぶん暗いところはワンコにはよく見えないのか?

なかなか見つからない・・・ 
ふたりでドアの前を行ったり来たり・・  
あまりにも必死で探してるから、笑いをこらえるのが大変

きっと・・・ミロブの大好物のグリニーズでも持ってかくれたら・・・・
すぐ見つかってしまうのかな?

今度試してみよう

ミロブと同レベルの母なので?す 

飽きないミロブ

ロブ太が何かに向かってほえている・・・・・ 
いつものことだけど・・・・
今日は何だろ?

IMG_9256.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9264.jpg


な?んだ!?
ただの袋じゃない

この前は袋にプリントされてるクォン・サンウ(母が好きな韓国の俳優)の写真に向かってほえてたし・・・?
だめだよ!! 母はファンなんだから

ロブ太の方がよっぽどあやしいよ!
 
そういえば・・ミロは?

IMG_9284.jpg


誰かさんの脱ぎ捨てたジーンズの中に入ってた

IMG_9283.jpg


ミロ君、そんなににらまなくっても、追い出したりしないよ

ジーンズについてるおやつねらいなんでしょ   分かってる、分かってる・・・

本当に、あなた達を見てると飽きないわ? 
 

ゆきち&ミロおめでとう!

ミロとゆきちの”ビビリコンビ”がやっと・・しつけ教室の青組を卒業し、最上級クラスに合格しました!!
ゆきち&ミロおめでとう!!

ずっと前からほとんどできてたのに・・・・ロブ太と母のこと待っててくれたんだよね?(ホントか?)
ロブと母はもう少しかかりそうだから・・・先に頑張ってて!!

早速、ミロの赤組での様子が撮れました?

IMG_9273.jpg

IMG_9274.jpg

うん?ちょっとよそ見!
たいよう君が気になるのか!?

IMG_9279.jpg

ちゃんと、ステイ(待て)できてるね?

ロブ太、頑張ってゆきち&ミロコンビに追いつこうね
ミロ兄ちゃんの頭脳にはかなわないけど・・・図太さでは勝ちそうだもんね

ロブ太の特技

今日は台風のせいでミロブはどっこにも出かけられません
こういう日はうちで寝るに限るよって・・・ロブ太君からの提案で?す
ということで、ロブ太君の特技をご紹介します

ロブ太は何でも”まくら”にしてしまうんですよ!!

IMG_8600.jpg

これはいたって普通ですよね?
では行きま?す

IMG_8775.jpg

IMG_8938.jpg

IMG_9102.jpg

IMG_9106.jpg

ロブ太のせいなのか!?
もともとだったのか!?

IMG_9196.jpg


ところで、今日はどのバージョンかな?!?
雨音はショパンの調べ♪ そう、寝るには最高のBGMだよね?

ところで、ロブ太のこの特技・・・・・(いつでもどこでも何時間でも眠れる)

雷がなっても台風がやってきても関係な?い!

まちがいなく、母に似たような気がする

ミロ Happy Birthday

7月4日にミロが2歳の誕生日を迎えました。

2ヶ月で我が家にやってきた時のことを思い出します・・・
飛行機に乗って、千葉からたったひとりでやってきたんだよね?     
飛行場まで迎えに行って・・車の中でかごを開けると・・・
「ここはどこ?」とびっくりした顔のミロがいた

でも、家に着くとちゃんとお座りして・・・一声「ワン!!」
その後、家の中をすごい勢いで走り回る走り回る!

その日から我が家はミロのとりこになってしまいました

今回は、簡単なケーキを作りました。

IMG_9242.jpg


ゆきちがこの箱を見せると・・・
ミロ、キョロキョロ そわそわ・・・・

IMG_9202.jpg

ロブ太とふたりしてできあがるのを待ってます。

IMG_9208.jpg

できあがり!!
星型がバナナでハート型がメロンです。
ちと、ケーキっぽくないけど・・・・まっいいか

IMG_9230.jpg

IMG_9217.jpg



ミロ、2歳おめでとう
これからもゆきちのことよろしくね


ミロとゆきちは似たもの同士で、何から何まで本当によく似てるから・・・・・

IMG_9137.jpg

これからもミロブのことよろしくお願いします

かごバッグ

夏になると必ず欲しくなるもの・・・・
それは、かごバッグです。
確か去年も買ったけど・・・・・また今年もつい手が出てしまった

IMG_9179.jpg

そう、これで?す。
中の薔薇の花が素敵でしょ?
ゆきちに見せると・・・・・「ミロ、入れるんじゃない?」

IMG_9151.jpg


IMG_9148.jpg

じゃじゃ?ん! ミロ入りました。
本人もまんざらでもなさそう

ワ?カワイイカワイイ!!って騒いでいると・・・・
ロブ太も自分の番を待ってる

仕様がない!入れてやるか


IMG_9169.jpg


それは勘弁して!無理 
これ持ち上げたらおNEWのバッグが・・・・・
一度も使ってないのに・・・・・

ロブ太、早く出て!

IMG_9165.jpg


IMG_9175.jpg


最後はとうとう・・・バッグが倒れても出ないロブ太にミロ兄の一喝

ロブ太はミロ兄ちゃんとおんなじことをしてほしいんだよね
それは分かるけど・・・できることとできないことがあるんだよ!

ロブ太はミロ兄ちゃんより1キロも重いんだから
 



プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

