05
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   



ミロは知能犯

ある夜のこと・・・・お風呂から上がり、部屋へ戻ると・・・
1Fのひとつの部屋の電気が消えていた
パパとミロブ、やっと寝た・・・・・・・(うちはパパが寝に2Fに上がるとミロブも一緒に上がって寝ます。男は男同士・・・)と思ったら・・・・・・
あれっ、暗闇の中になんかシルエットが・・・・・「ミロ!」
あわてて、駆け寄った 
どっか具合でも悪いのか・・・・・・・・

いや、なんか変?ミロは平然としている?珍しく無反応?
怪しい
ふと、近くのゲージを見ると・・・・・

IMG_8771.jpg

何かある!
IMG_8770.jpg


パンらしきものが・・・
隠されている 
犯人は、ミロ? としか考えられない!


IMG_8764.jpg


この訴えてくる目! 間違いない!!

それにしても・・・いったいいつから隠してたのか・・・・・
後からこのパンはゆきちが、学校で買って食べた残りと判明。
ゆきちが帰ってきたのが夕方6時頃で・・・・・そのカバンから奪ったのがその直後とすると・・・・・5時間も隠しもっていたということ
その間、ロブ太に気づかれないように・・・・・・・

IMG_8775.jpg

あっ、それは全然問題なさそう
話を元に・・・・・・
結局、みんなが寝るために2Fに上がったらゆっくり食べようと企てていたということ!? ワンちゃんにそんな知能があるなんて・・・
恐るべし、ミロ

でも、ミロが何かを企ててる時はすぐ分かる
どうしてかって!?


IMG_8790.jpg


ほらっ! ねっ
バレバレだよ・・・・・ミロ君!






歌マフちゃんとランチ

先日、歌ママちゃんちの歌くんとマフィンちゃんとランチに行って来ました。
マフィンちゃんはまだ5ヶ月で、まだ抱っこされてる時に1回会ったことはあるのですが、ミロブ一緒に遊ぶのは初めてです。
実は・・・・その初対面で・・・・・ロブ太が、歌ママちゃんに抱っこされてるマフィンちゃんに挨拶に行ったときのこと・・・・・
るんるんで行ったロブ太の足が、1歩2歩後退・・・・・
あっさりふられてしまった
今日はどうかな?


IMG_8816.jpg


おっ、ロブ太、マフィンちゃんのことをちら見してます。
どうしようかな?もう1回アタックしてみようかな?  
実はこの後、そっけないそぶりのミロくんが弟ロブ太の代わりにアタック・・・・・・・・
「ミロ君、もう一押し!頑張れ

この後、総合公園へ
自然の中では歌マフちゃんもミロブもとってもいい表情

IMG_8831.jpg

IMG_8823.jpg

IMG_8836.jpg

IMG_8835.jpg

IMG_8840.jpg


この日は歌ママちゃんのお誕生日でした。
歌ママちゃん Happy Birthday

ファイヤーキングのカップ

先日、アンティークのカップを手に入れました。
購入先はミロブのワン友達、トイプーのももちゃんちです。

IMG_8484.jpg

IMG_8485.jpg


このアボガドグリーンがたまらなく好きなのです。
最初は他の商品をにぎっていたのですが・・・・・気がつくと・・手の中にはこのカップが・・・・

早速帰ってコーヒーを飲みましたよ! もちろん、うまかった?    
でも、いつも見ていたい・・・・・・ということで今は食卓テーブルの上に
実は、将来、いや、いつの日か家をリフォームする時は内装をこのアボガドグリーンにしたいと思っているのです。

それまで、ミロブと共に私の心を癒してね?

バーベキュー

毎年恒例のバーベキュー 今年もかすみの森で決行
ミロブを入れて総勢9名 下は 1歳4ヶ月(ロブ太)から上は71歳 まで・・・歳の差70歳

IMG_8512.jpg

IMG_8504.jpg

ミロブの担当は水の番 二人とも真剣にシットして監視してますね? 
うん?視線の方向が違う? 

IMG_8509.jpg

ちゃんと水の番ができたから、ささみ肉だよ?

IMG_8587.jpg

「僕の方がちゃんと仕事したからもっとちょうだい? 
ロブ太はさぼってたよ?」 

IMG_8581.jpg

この後 雨が降り出し、おまけにミロ兄ちゃんとのささみ肉争奪戦に破れたロブ太君は体中どろんこまみれ
あ?自慢のロブ毛が・・・・・

IMG_8568.jpg

IMG_8572.jpg

やっぱり、自然の中でするバーベキューは最高だね
銀行マンのおじちゃんもしゃべりまくってたよ
ちょっとうるさかったけどね 
まっ、仕事大変そうだから大目に見てあげようね?ミロブ!!

庭のレンガ敷き

ゴールデンウィーク中、かねてより(1年以上前から)の念願の庭のレンガ敷きがやっとできました。
レンガは1年、いや2年かも前から買ったままで庭の片隅で眠っていたのですが・・・それがやっとやっと完成しました。
IMG_8449.jpg

ミロブパパ作業中です。レンガの敷き方をどうするか、前日からあ?でもないこ?でもないと悩んだ末、ヘリングボーン敷きにすることに決定! な?んて知ったかぶっちゃって たまたま見たガーデニング雑誌に出ていたので・・・

IMG_8455.jpg

こーんな敷きかたです。簡単そうでしょ? すきまに小石をつめて、ついでにビー玉もちょこっと置いてみました。

IMG_8598.jpg


IMG_8596.jpg


IMG_8488.jpg


IMG_8490.jpg

完成で?す。目指すはイングリッシュガーデン

IMG_8456.jpg


IMG_8457.jpg

  その間、ミロブは何をしてたかと言うと・・・・二人して、僕たちもやりたい光線発射中なのでした。

帰省

春休みのある日、田舎に帰省しました。
ミロブ初めての帰省です。  実は・・・ミロブがやって来てから、ゆきちも私も1回も帰省してなかったのです。 
今回、おじいちゃん、おばあちゃんからミロブ連れてのお許しが出たので県外の大学に行ってるゆきち姉も一緒に家族6人で帰省してきました。もち、ミロブ入れて6人です。 

IMG_7936.jpg

帰省先は宿毛です。家のすぐ前が宿毛湾 ゆきちがまだ小さい頃 小船で沖へ出た時、鯨に遭遇したこともあります。

IMG_7840.jpg

IMG_7879.jpg

IMG_7884.jpg


途中で休憩した所に大きな池がありアヒルが泳いでいました。
私たちを見つけ近づいてきました。
こんにちは?

ロブタ君、早速池の中に いえいえ、必死でひきとめましたよ! 春とはいえこんな寒い日に水の中に入るなんて・・・ロブタのことだからあひるさん見て同じようにすいすい泳げると思ったに違いない・・・
ミロは、さすが慎重です。うん?本当は怖いんよね!?ミロ君、だって腰がひけてるもん
ここでは弟分のロブタにまかせようね

おじいちゃん宅ではミロブとってもおりこうでほえることもなく、かわいがってもらってよかったね

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

