11
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



■ハンドメイド&ささみ♪

この前の記事で言っていたミロのハンドメイド服+もう一着、手作りのお洋服が出来上がりました
結構作るの楽しくて、はまってしまいそぉ・・・。。。

今回作ったのは、フード&ポケット付きのパーカーです♥♥
裾を長めに作りました。市販のはどうしても裾が短め>>?でちょっとバランスが悪い。。ので、長めに☆
ミロ・ロブに一着ずつで、ちょっとおそろっぽい☆
IMG_4118-1.jpg
IMG_4104.jpg

ミロの方はこんな感じ♪袖+ポケット+フードが迷彩柄ですっ彡
IMG_4139.jpg
miro-handmade.jpgmiro-handmade2.jpg

ロブの方はこんなです♥♥
袖にパーカーにポッケに、わっぺんが一杯♪♪
IMG_4091.jpg
IMG_4083.jpg
rob-handmade.jpg


次回作はどんなのにしようかなぁーっと考え中です☆・・が、
今までの服は、昔着ていた服のリメイクなのですが、、もうその服もなくなってきたのでちょっとネタ切れでーーす


さあ、、そんなこんなの(??)ミロブですが、一昨日と昨日は、うはうは★でした!
ささみ肉で、ジャーキーらしきものを手作りしたのですが、それが人間が食べてもおいしい!・・・くて、それを盛りだくさん食べたのですーー。
IMG_4041.jpg
肉+奥のは、にんじん。それをドッグフードの上にトッピング。
IMG_4045.jpg
物凄い勢いで食べてましたよ。。
昨日もささみ肉に、野菜はかぼちゃをトッピングしてあげました。

やっぱりジャーキーはジャーキーでも、焼きたて出来たて手作りの方がおいしいみたい。
ってなことなんで、これからはおやつは手作りのをあげようかしら。。
けどこの前の運動会でもらったおやつがまだまだたくさんあるので、それを消費してからだね、ミロブ♪


blog-bana1.gif最近晩御飯が豪華になって、満足、満足、なミロブです。←応援にわんぽちして行って下さーい♪

■ファッションショー☆☆

ミロブのこの冬おすすめファッションをご紹介致しますー♥♥

まずは、これ!!
IMG_3939.jpg
ミロみたいな、超?寒がりなわんちゃんにおすすめです。

うしろはこんな感じ。
IMG_3929.jpg
ふわふわのファーと袖の迷彩がポイントですっ☆彡

さて、続いてご紹介するのはーーーー!?
IMG_3958.jpg
真冬もこれ一つでOK?なあったかダウンですっっ。。

IMG_3965.jpg
パープルに近いピンク!です。ロブみたいにピンクが似合う子にオススメ♥♥

さあ、次で最後になりました。次のお洋服は??
IMG_3982.jpg
ジーンズのスカート付きのお洋服ですっ。。
実はこれ、ハンドメイド。ミロブママ&ゆきちの共同制作です。笑
初めてにしてはよくできたんじゃないかなーーっと自己満足してますっっ。。。
IMG_3987.jpg
材料費は0円☆スカート付きでロブ、女装!?笑
今はミロ君の服を手作り中??ですっ♪
できたらまたご紹介しますね。

以上?ミロブのファッションショーでした☆付き合ってくれた方、どうもありがとうですっ!


■ろぶたくんのきけんなちょうせん

昨日のこと。
洗濯物を下ろしにベランダに出たら、必ずミロブも一緒についてきてベランダに出るのですが、、(ミロはつい最近出れるようになりました。)

ゆきちが室内に戻ったら、ミロもすぐ戻ります。
けどベランダ大好き!ろぶたくん。は、なかなか出ようとしません。
仕方がないので、ろぶたくんはそのままにしておいて・・・。汗

ミロと家の前に出ました。そこからベランダが見えます。
今度からは戻りなさいって言ったときに戻らないと、置いてかれるのよ?って教えようとしたのです、が。

ベランダからゆきちとミロは発見したろぶたくんは、危険な挑戦を開始しました。。。。。

IMG_3641.jpg
IMG_3645.jpg
IMG_3652.jpg
IMG_3661.jpg

IMG_3682.jpg
あああ?!ろぶたくん、早まるなあーー!!


IMG_3686.jpg
ほっっ。。。。

IMG_3666.jpg
だよねぇ♪

IMG_3669.jpg
!!びくっっ。。

このベランダは、2階にあります。だから、もちろんロブが飛び降りるのは危険。。
さすがの怖いもの知らずろぶたくんも、危険を察知したようです。ほっ
ミロはベランダには出れるようになったけど、びびりなんで身を乗り出すことすらしません。←当たり前?
ろぶたくんは怖いもの知らずすぎて、こっちが怖いのです。。。。


☆おまけの写真たち☆
IMG_3710.jpg
IMG_3722.jpg


blog-bana1.gif←怖いもの知らずのろぶたくんにお叱りのわんポチお願いします。。。

■ロブトリミングDAY♪

ぼっさぼっさでおじいさんみたいだったロブ・・・。
毛が伸び放題でみんなに太った?と言われていたロブ・・・。

やっとトリミングに行ってきました♪♪
そしたらかなり変貌して帰ってきましたよぉ???♪( ̄m ̄*)ムフッ
ミロブママは、可愛いー可愛い?本当可愛い♥♥と親ばか全開でしたよーー笑
ゆきちも、今までで1番のお気に入りです★
IMG_3487.jpg
↑どうですか?なんだか気品(笑)が漂ってることないですか?ロブとは思えませんーー。。。
次は背中です★何故か、背中だけ色が濃いです。
IMG_3522.jpg
尻尾は、ミロブママが真ん丸く♥って頼んだらしく、見事に真ん丸くなってましたぁ?!
IMG_3531.jpg

そのころ、写真撮影☆されているロブとは対照的に、繋がれているミロは・・・。
IMG_3451.jpg
IMG_3452.jpg
↑ゆきちに気づきました(笑)
ゆ「ミロ君も写真撮ってあげるからさぁ♪♪」
IMG_3455.jpg
うん・・・・・・・・・・。

さあ!次はロブの顔のアップです☆爆
IMG_3483.jpg
なんか、目が大きくなったような気がする・・・!?!?

IMG_3500.jpg
ごめんよぉ!ミロ君。けど我慢してくれ!笑

しかし、その後。案の定・・・。
IMG_3548.jpg
IMG_3562.jpg
IMG_3565.jpg
こてんぱんにされてました(笑)

けどけど、↑のとは関係なく、何故かミロはロブのトリミング後は、いつもかなーーりしつこくつきまとって、マウンティングしたりしてます。
何でだろ・・??可愛くなったからか!?笑

そうそう、ロブは体重は増えてなく、逆に減ってました。やっぱり毛が伸びたら太ってみえるみたいです。そういえば、ミロも太った?って思ったときあったけど、毛が伸びてただけだったんだよなぁ。

blog-bana1.gif←ロブ、可愛くなったじゃん!って思ってくださった方、、応援わんポチお願いします♪

■ブラッシング♥

今日はミロブのブラッシング前と後の様子をご紹介します♥
(主に顔で?す♪)

まずはロブ。。ブラッシング前はぼっさぼっさです、、
IMG_3327.jpg

そしてブラッシング後★
IMG_3372.jpg
つるつるで逆におもしろいでしょ?♪( ̄m ̄*)ムフッ

ロブは、毛の巻きが強いです。頭まで全部くっるくる??♪♪
触ったら気持ちいいんですよーー!笑

ミロは、逆に巻きが少ないです。巻いてるのは、唯一首から背中にかけてぐらい。
そしてそのミロのブラッシング後ですが、、、残念ながらブラッシング前の写真を撮ってないので、後だけで??★

IMG_3305.jpg
IMG_3277.jpg
私は、ミロのブラッシングしたてのふわふわ顔が気にいってるんですーー♥
親ばかだけど、とってもキューート♥♥

けどプードルが大変なのが、この状態が半日ぐらいしか持たないってこと!
すぐに、ロブのビフォアみたいなぼさぼさな状態になるんですーー。
特にミロブはいつも取っ組み合いが激しいから。。
だから毎日ブラッシングしなきゃなんですね☆

今日は久しぶりにブラッシングスプレーを使いました♪
いつもよりふわふわになったから、これからは毎日使おっーーと。

blog-bana1.gif←ふわふわのミロブに、、応援わんポチお願いします♪

■トナカイ

今日は11月。クリスマスまではまだまだなのに。。。。

我が家にトナカイが現れました。

bd_xmas22.gif!?


ジャーン!
IMG_3236.jpg

IMG_3243.jpg
お。ミロも乗り気??
そのいきでクリスマスにはぜひサンタさんに仮装してゆきちにプレゼント頂戴ね♪

IMG_3231.jpg

ひっ酷い。。。

blog-bana1.gif←トナカイになった、人でなしじゃなくて犬でなしのミロに、、わんポチっお願いします♪

■運動会

この前、ミロブの通っているしつけ教室K9クラブで、運動会がありました

が、、自分達が競技に出るのに精一杯で、写真を一枚も撮れませんでした!残念ーー

前の前のぐらいの記事でも被り物の練習をしていた仮装大会。
芙歩ちゃん歌くん&たいよう君と一緒に参加させて頂きました☆
ワンコは羊、飼い主はハイジに仮装。
なんと、賞を頂くことも出来ました
↓のワンコの羊のきぐるみは、summaさんの手作りですIMG_3078.jpg

IMG_3204.jpg
IMG_3203.jpg

☆今回の戦利品☆参加賞でこんなに頂いちゃいました
IMG_3186.jpg

おまけ。。笑
IMG_3060.jpg

IMG_3061.jpg

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

