10
1
2
5
6
8
9
10
11
12
13
17
18
19
22
23
25
26
27
28
30
   

■犬相撲

昨日のこと。近所を散歩していたら・・・!
お久しぶり!なダックスのももちゃんと、初めまして♪なトイプーシルバーのぷりん君と遭遇しました。
ももちゃんは女の子。ぷりん君は、3歳の男の子。
ミロブは盛りな男の子(笑)

挨拶が終わったら、早速「犬相撲」が始まりました。
これで強さを競うんですよねーー。。

では、ロブとぷりん君、相撲一本勝負!をご覧下さい♪( ̄m ̄*)ムフッ

su-1.jpg
su-2.jpg
su-3.jpg
su-4.jpg
su-5.jpg
su-6.jpg
su-7.jpg
su-8.jpg
su-9.jpg
su-10.jpg
su-11.jpg
残念!ロブの負けでした?。
うん、けど十分頑張ったさ!(* ̄▽ ̄*)笑
このぷりん君は、ロブとほとんど同じ大きさ♪
毛が伸びてる分、ロブの方がちっちゃく見えるけど・・・。
ってことでかなりいい勝負でしたよ?♪\(*´∇`*)/ イエィ

そのころ、、まったく写っていないももちゃんとミロは。。。
su-12.jpg
su-13.jpg
おいおい!( ̄△ ̄) !!
ミロも1番にぷりん君と「相撲」してたくせにーー( ̄ェ ̄;)

blog-bana1.gif←こ?んなミロブですが。。。わんポチっお願いしますっ♪笑

■仮装のれんしゅう

ミロブ兄弟が自己紹介をしたいそうです。

IMG_2915.jpg

IMG_2906.jpg

(*≧m≦)ププッ。。ごめんごめん、、使う画像間違えましたわぁ♪

そしてこれは何をしているのかというと・・・!
仮装大会の練習でーす!
今度しつけ教室の運動会で、仮装大会にミロブも出場することになったのですが。。。
ミロブは普段服を全然着ないので、仮装の服を着ても大丈夫なように、今から練習です

性格が図太いロブは大丈夫なのですが、、ミロは固まってしまいますっ(笑)歩き方もおかしくなるのですー。(今度動画で紹介します♪)
本番で変な動きして笑われないかなー?とちょっと不安な飼い主達です。。

ウエスタンの帽子にも挑戦です!
IMG_2858.jpg
おお♪ミロはなかなか決まってるねぇ♪←?笑

ロブは??ん??↓の画像にマウスをあててみて下さいっ☆

何か言ってますね?。。パクパク。。

仮装大会、上手く行きますよおにっ♪


この前、注文していたナイラボーンが届きました。
いいって聞いたらとりあえず買ってしまうのです。。笑
IMG_2872.jpg
こうゆう噛み噛みするのは、ロブが好きなので・・けどロブだけにっっってわけにはいかないので、とりあえず二匹分です☆
あげたら案の定ロブがすごく気にいってくれましたー♪
ずっと噛み噛みしてます!
ミロはといえば・・・すぐ飽きます(爆)やっぱりっって感じですが。。
IMG_2945.jpg

IMG_2950.jpg
ミロも一応、与えてからちょっとの間は気に入って噛み噛みしてましたよ♪
ロブはその横で静止・・・。何故かと言えば、ミロの隣で噛み噛みしようものなら即刻盗られてしまうのです。。笑
ロブ、、ちゃんと立場をわきまえているのです。

IMG_2948.jpg

blog-bana1.gif←健気なロブ(!?)にわんポチっお願いします♪

■ハウス

いつの間にか、ミロがハウスをできるようになってました!(1番最後に証拠VTRありますっ)

クレート訓練を、の?んびりしていたのですが、あんまり必要がない為(爆)、本当にちょっとずつで、できるようになってたのにも気づきませんでした。。
けど実は、まだゲージの扉の鍵を閉めたことはないんですよねぇ。鍵まで閉めなければ、自分で扉を押して開けてます。

最終的には、ゲージでリラックス♪で寝たりしてくれるようになるのが、目標なのですが。。今のところは・・・ミロたまにゲージに入ってたりします。
そろそろ鍵を閉めても大丈夫か確かめて見ようかなぁ?

ミロが【ハウス】ができるようになった!ってミロブママに言ったら、
「ロブはー?」と、文句ありげに。。。ん??

けど、、、あんまクレート訓練必要ないし、お金もないからって、ミロのクレートしか買ってくれなかったの、、ミロブママさんだし!!

なのにどうやってロブに教えろっていうのさ!!
ミロのクレートは、ミロ専用!じゃないとハウスの意味ないのにさぁ?。

最後になりましたがぁ。。ミロのハウス証拠VTRご覧下さい♪
音量でるのでご注意下さいね、、
☆ハウス☆
(動画は↑をクリックして下さい。そのまま表示すると重くなるため、小窓表示になっています。)

動画の中にもありますが、、何故か最近ミロがロブの下をくぐる行為を見せます。特に意味はなさげだけど、、可愛くて家族間ではとっても好評で?す♥笑

blog-bana1.gif←頑張った(!?)ミロ君のご褒美にわんポチっお願いします♪

■Cafeオフ in the Park

この前の日曜日は、わんparkファミリーのイベント、「Cafeオフ in the Park」に参加して来ました

すごい数の人&ワンコで、びっくりでした
何でも、41人31わんこで今までで1番多い数のだったみたいです
IMG_2541.jpg

ミロブもあっちへ行きこっちへ行き?とうろうろうろうろ・・・と挨拶に忙しかったみたいです
一匹で勝手にうろうろして自立(笑)できているのも、いつもかすみの森公園でわんこと遊びなれているおかげだなぁ?と思ったり。。
IMG_2516.jpg
IMG_2644.jpg
やっぱ犬も同じ犬種同士とが気が合うのでしょうか??同じ犬種同士で遊んでる子が多かったように感じました
ミロは・・・。やっぱりたいよう君が気になるみたいで・・・。
IMG_2663.jpg
いつ2匹の間で順位が決まるのでしょうか?

ロブはといえば・・・。
IMG_2651.jpg
ミロブママの膝の上に抱っこされてケラケラ嬉しそうに笑っております。。
やっぱりロブはマイペース。あんまり他のわんこと遊んでるの見たことありません。
IMG_2640.jpg
たまにミロと遊んでるワンちゃんにからんでいくぐらいです(爆)
けど今回は!
仲良く追いかけっこして遊んでる歌くんとたいよう君。の後を勝手に追いかけてました(*≧m≦*)ププッ
IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg
しかもロブが1番走るの遅くて2匹に相手にされてない

参加していたワンちゃんを(写真撮れた子だけ)紹介しま?す
白トイプーコンビ?パイン君とエース君。
IMG_2532.jpg
かすみの森の貴公子!?トリミングしたてのリュウ君。
IMG_2657.jpg
ちょうだいちょうだいの芸?が可愛いメロンちゃん。
IMG_2630.jpg
お座り中!アッシュ君。
IMG_2645.jpg
りくちゃんは超人懐っこい子?♪
IMG_2549.jpg
IMG_2553.jpg
今日もランちゃんはやっぱりボール遊び♪
IMG_2649.jpg
ちょっと人見知り?な芙歩ちゃん。けどフリスビーにジャンプにとってもハイパー
IMG_2563.jpg
アモちゃんもフリスビーが上手い♪ミロブもできるようにならないかなぁ。。
IMG_2597.jpg
IMG_2535.jpg
IMG_2578.jpg
IMG_2603.jpg
IMG_2547.jpg
IMG_2620.jpg

手作りの犬用おやつもいっぱいあって、みんな飼い主さんにちょうだいとおねだり
IMG_2609.jpg
IMG_2612.jpg

■まじ

珍しく、ミロが超マジ!な顔をしております。その目は真剣そのもの。
IMG_2452.jpg

どしたの>?ミロ君。。ちょっと心の声を聞いてみるか。

IMG_2447.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。やっぱり、、、
君が真面目な表情で真面目な行動をするのはおやつの為の時だけだったね。。

IMG_2456.jpg
飼い主に似てせっかちなミロ。
写真撮影に協力してくれたからあげるけどさぁ。

明日はミロブの週1のしつけ教室です。明日から黄色組さん!
頑張ろうねー!!⇒ミロブが通ってるしつけ教室
blog-bana1.gif←ミロブ兄弟の応援にワンぽちお願いします♪♪

■暇犬ミロブ

最近、お天気もよくて気持ちいい日が続いているのに、どこにも連れて行ってもらえていないミロブ。暇犬です。笑

そんなミロブから一言ずつ・・・。

IMG_2407.jpg
IMG_2409.jpg

■カフェ

昨日は、しつけ教室終わりにマジョプレッソカフェでプチオフ

参加
歌くん&歌ママさん&歌ママンさん
たいよう君&mamiさん
と、ミロブ&ゆきち&ミロブママです
IMG_2263.jpg
IMG_2302.jpg
IMG_2287.jpg
IMG_2262.jpg
マジョプレッソカフェは料理がおいしいし、店員さんも親切なので好きです

着くとすぐに元気?なたいよう君からミロに熱烈遊ぼうコール
しか?し、、それをちょっと履き違えて受け取ったミロは。。。
IMG_2296.jpg
マウンテンィグしかもミロはしつこいのです
年下たいよう君に変なことを教えてしまいました
ミロからそれを習ってしまったたいよう君・・・。早速、、汗
IMG_2291.jpg
ミロが変なこと教えちゃってごめんなさいー

一方、歌くんとロブはまったりくつろいでます
IMG_2286.jpg

その後またカフェにトイプーのパピー君がやって来ました
綺麗で小ぶりな子です。女の子かと思ったら、男の子でした。
IMG_2298.jpg

なんとカフェにいるトイプー5匹みんな男の子!
と思ってたら、なんとまたトイプーの子がやって来ました♪
レッドの女の子?!みんながアピールの挨拶に群がります
写真撮ってなかったのが残念ー
カフェのテラスにトイプー6匹が集合?♪でパーティーみたいににぎやかで楽しかったです
ありがとうございました♪

IMG_2325.jpg

■初めて?の?海!

カフェに行ったあと、海辺へ行きました。
波打ち際へ
ミロブは海初めてです。どんな反応するかな?楽しみ?
、、と思ってたら早くもロブが。
IMG_2140.jpg
IMG_2141.jpg
IMG_2145.jpg
行ったりきたりする波を見て大興奮
わんわん!と嬉しそうに吠えながら飛び回る飛び回る。

嬉しそうだねぇ。ロブは水好きなのかな?
IMG_2148.jpg
IMG_2150.jpg
IMG_2153.jpg
平気でじゃぶじゃぶはしゃぐロブ。

IMG_2158.jpg
いや絶対わざと飲んでたし。やめときなよぉ。。

そしてロブ、犬掻きを何回も披露してくれました。これまた楽しそうに泳ぐのです。残念ながら画像はありませんー。
そしてその後もロブはテンション高く海、砂浜を駆け回ったのでした。


・・・・・ん?そういえば、、ミロは??
IMG_2165.jpg
がんとして踏ん張って入ろうとしなかったミロは、結局海に足をつけることもなく、終始テンションが低かったのでした。

2匹の性格は180度違って、本当見ていておもしろいです(笑)


せっかくなので?記念撮影
IMG_2229.jpg
逆光&ミロブがなかなか待てしてくれないので撮るの大変でした。

では最後に今日良いとこなしのミロから一言
IMG_2246.jpg
うん、そうだね
↓ミロブの足跡
IMG_2138.jpg

blog-bana1.gif←ミロブ兄弟の応援にワンぽちお願いします♪♪

■SANGOSYO

昨日は、北条にあるカフェ、SANGOSYOに行って来ました
もともとは北条の方に別の用事があったのだけれど、地方祭で残念ながらお休みだったので、一応そこの下見とカフェに行って来ました地方祭、だったので、ちょこちょこお神輿を見ることも出来ました
sangosyo.jpg
なんとこのカフェのまん前は、ビーチ
さすがに泳いでる人はいなかったけど、ビーチバレーしてる人もいたりと、結構にぎわってました
外のテラスに座ったのですが、この日はかなり天気がよくて、かなり暑かったです泳ぎたいぐらいでしたぁ
IMG_2122.jpg

ミロブはやっぱり暑そうでしたけど、風が吹いて気持ちいいねぇお店の方にすっごく可愛がってもらいました
IMG_2118.jpg
昼ごはんをここで食べた後は、、もちろん
ビーチで海を見に行きましたぁ?
ミロブは海は初めて
本当はちょっと見るだけな筈だったのだけど・・・

ロブが大ハッスル大興奮詳細はまた次回??

blog-bana1.gif←ミロブ兄弟の応援にワンぽちお願いします♪♪

■色々?

散歩中のヒトコマ。ミロの行動。後ろのロブにも注目してね!笑
IMG_1739.jpg
IMG_1741.jpg
IMG_1742.jpg
IMG_1743.jpg
IMG_1744.jpg

「プードル談話!?」ロブが1番デカぷーです。
IMG_1549.jpg
IMG_1547.jpg

ロブがぼけをかまします。ぼーっとしてるロブ、リュウ君にマウンティングされているのに気づいてません。
IMG_1551.jpg
IMG_1553.jpg
IMG_1554.jpg
IMG_1555.jpg

ミロブ、散歩コース中にある、「溝」の飛び越えにチャレンジ!
ここは昔ミロがうっかり落ちてしまったところです。(←ミロはそれ以来近づくことさえ出来なくなったのですが、果たして克服できるか!?)
ますはトロイけど、怖いもの知らずで度胸があるロブから。
IMG_1794.jpg
IMG_1795.jpg
IMG_1796.jpg
軽々と、嬉しそ?に飛びました♪♪
ではでは運動神経はいいけど、びびりなミロは。。?
IMG_1810.jpg
IMG_1812.jpg
IMG_1813.jpg
IMG_1814.jpg
やっぱびびり?。けど見事トラウマを克服しました!すごい!
多分ロブが飛ぶのを見て、あいつに出来ることが僕にできないわけない!とか思ったんでしょ?(笑)

blog-bana1.gif←ミロブ兄弟の応援にワンぽちお願いします♪♪

■虹

今日は前回の記事で書いた通り、ミロのトリミングDAY
やっぱり、一回りちっちゃくなってました。
けど、想像してたのとちょっと違ってたので、あれ?と思ったけど、可愛いのでOKっす←親ばか失礼?(笑)
が、、ミロはトリミング後は元気ないんですやっぱ疲れるのかなぁ2ヶ月に一回なのですが、これからはもっと少なくしても、、いいかも。その分ゆきちが手入れ頑張らなきゃ、ですが

ミロを向かえに行ってから、総合公園へ
ちょっとだけ走らせてあげて、後はヒールで歩きます
歩いていたらなんと、虹が掛かっているのを発見
快晴って書いてたのに?実は、来る途中にほんのちゃっと小粒で降ってたのです。
最初は虹だけを撮ってたけれど、母親の機転でミロブも一緒に撮れました芝生に寝そべって、かなりの低位置からパシャリ
              IMG_1432.jpg
               なかなかいい画が撮れました

それではー総合公園でのミロブの様子を写真でご覧下さい
IMG_1328.jpg
IMG_1342.jpg
IMG_1367.jpg
IMG_1339.jpg
IMG_1340.jpg
IMG_1383.jpg

歩行訓練中のロブ。歩いてる時はすっごい楽しそう
IMG_1458.jpg
だけど・・・・・。ステイ(待て)している間はめっちゃつまらなそう・・・(笑)
IMG_1466.jpg

             家の玄関先に、一輪だけバラが咲きました♪
             bara.jpg

blog-bana1.gif←ミロブ兄弟の応援にワンぽちお願いします♪♪

■快晴

今日はすっごく天気がいいですね(私の住んでる地域は、ですけど)
けどちょっと肌寒い・・・季節の変わり目は風邪をひきやすいので、ミロブ共に気をつけなきゃ
、、って飼い主の方は既に風邪気味ですけどぉ
ミロに、買ったはいいけど一回も着なかった甚平を写真撮影の為だけに、着せてみました一回だけ着せる機会もあったんだけど、結局着せられず・・・
夏はまったく服着せてません。冬はどうだろ寒くなったら着せるかも!?です。

miroblog1.jpg

天気がいいと写真撮影しやすくて助かりますぶれにくいしってことで、せっかくだから外で?
miroblog2.jpg

miroblog3.jpg

ミロは今、トリミング中?で留守です
はてさて。今度はどんなになってるかな

■ロブ物語

『ロブ物語(!?)』
写真だけでお送りするストーリー
※これは、ノンフィクションです。。

IMG_0768.jpg
IMG_0769.jpg
IMG_0771.jpg
IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg
IMG_0774.jpg
IMG_0775.jpg
IMG_0776.jpg
IMG_0786.jpg

実は超日常茶飯事な出来事です(笑)

blog-bana1.gif←こんなロブに励まし(!?)のクリックを。。

■最近は・・・

IMG_0479.jpg
最近は、日没が早くなったせいで、時間がない&あっても車がないのでなかなかお出かけできていないミロブです。なので近所を散歩でとどまっています。
ロブはそれだけでも嬉しそうだけど、、ミロはテンション低いです。

IMG_0175.jpg
可哀想なので外の空気を吸いにお出かけ。・・・庭だけど。。
そういえば、この庭にあるでっかいコニファーに、鳩が巣を作って卵を産んでいたそうです。早速喜んでミロを抱っこして見に行ったのはいいけど、全然見えませんでした。残念。
どうやらお隣さんの家の方向からなら見えるそうです。が、今日になってカラスにやられたのか、巣&卵が落ちていたとか。鳩も大変なんだなぁ。

IMG_0526.jpg
ミロのどアップ!目がでかくて羨ましいィ。


ミロの3連発だったので、次からはロブの3連発で行きま?す。

IMG_0363.jpg
ミロの走ってるとこは早すぎてとてもじゃないけど撮れない。
けどロブはまだなんとか撮れるのです。
IMG_0479.jpg
ロブはベランダに平気で出ることが出来ます。・・・当たり前??
イエイエ。根が臆病なミロは今まで一回も出たことがありません。
だって怖いもんね。飼い主から見ても危ないし出てくれない方がいいんだけど・・・
IMG_0247.jpg
・・・危なすぎる!!

怖いもの知らずなロブなのでした。

blog-bana1.gif←ミロブの応援にポチっとお願いシマス。

プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる