09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   



■イメチェンミロ君

1-7.jpg
ミロ、、イメチェン(!?)しましたぁ♪
なかなかイケテますー!(笑)


↓もう一つ記事アップしてるので見て下さいね↓☆

■かすみの森公園

昨日、かすみの森公園に行くと・・・!
ぜーーーんぶの草がきれいに刈られていました。
本当に、緑の草の部分が全部なくなっていましたぁ。
1週間前ぐらいは、少ししか刈られてなかったのに、、いつの間に。

そしてミロブはそんなさっぱりしたかすみの森を走り回って来ました。
1.jpg
うさぎさんになってるミロ。笑


2.jpg
2匹連れ添ってどこへ行くのやら。。


『ミロの旅立ち』
3.jpg
すぐ戻って来ました。。↓の感じ
4.jpg
ミロが超高速で近づいて来るぅ??!!
5.jpg
おおお!


6.jpg
ちなみに、ちょっと前までは、こんなに草が茂ってました。

■体重計

体重計を買いました!!
前の記事の体重計ではさすがに・・・ってことで、今さらだけど、デジタル体重計購入です♪♪これは色んな数値が測れて、すごくいい?!(そりゃ前のと比べるとほとんどがいいんですけどネ)

そして!ミロブの体重早速量りましたよ☆☆
ロブは、二週間前に病院で量ったのとまったく同じ、「4.3kg」♪
デカプーですけど、成長とまちゃったかなぁ?

そして前回の記事で太った疑惑をかけられた、肝心のミロは!!

「3.5kg」でした?♪前ちゃんと量った時は、3.4kgなので、0.1kgしか増えてませんーーー!
といいっても、ここ1週間、おやつ控えめ、運動多目。だったので、
やっぱり前より太っていたのは確かのようです。
けど全然ミロのベスト体重の範囲ですわ。

ミロのブリーダーさんが、うちに来る前にこの子は3.5kgぐらいになると思います。って書いてらしたのですが、本当にその通りになってますー♪
これからも3.4kg?3.5kgの体重をキープするようにしたいなぁ。。。


☆ミロのおやつコレクション☆
060911_1941~01.jpg060911_1941~03.jpg060911_1941~02.jpg

■体重増加!?

sora.jpg

↑ある日のかすみの森公園付近の空。なんか珍しい雲。

sora2.jpg

↑ある日のかすみの森公園でのミロブ。うがうがやってます。

DSCF4506.jpg

↑ある日の・・・じゃなくて、今日のミロ。カメラ目線☆

そんなミロ君に、異変が!!!
体重が増加したかも?なのだ。
何故疑問文なのかと言えば、、、うちの体重計はぼろいんです(泣)
昔からある体重計。完全に壊れているわけではないので、人間が量る分には、そこまで問題はない。
けど、犬の場合は・・・。10分の1で量る必要がありますよね!?
(犬を抱っこして?人間だけ=で量ってました)
けどうちの体重計は。。
ちなみにこんなの↓
060918_2200~01.jpg
ちゃんと0にはりがあってないし、、乗ってもはりが揺れてはっきりしないし、、「0.何キロ」ってとこが全然分かりにくい!

そういうことなので、ミロが太った!?と思ってもどれぐらい太ったのか全然分からないのです。。。
一昨日ぐらいから、ミロを抱っこしたらなんかずっしりで重いし、くびれがへった!!
ってな話をしたら、家族みんなが実はミロ太った!?っと思っていたらしい。。
改めて見るとやっぱ太ってるぅ?!!ような。。
そういえば心辺りがたっくさんあります。
最近色んな種類のガムを試しにたくさん買ったので、、一日に一個はあげてたし。
ささみチップスも気にいったみたいなので、調子に乗ってたくさんあげてた。(ミロはロブの倍)
父親がねだられると、人間の食べ物(しかもカロリーの高いチーズまで)いっぱいあげてたし。(ミロはロブの倍)

そう。ミロはなんでもロブの倍はもらっていたのです!(ロブのを横取りする+、ミロに多くあげないとミロがロブをいじめるので)
最近は雨で運動も少ししかできなかったしね?。。

思い返してみれば、太って当たり前ですねぇ。。。
今日から人間の食べ物とかはあげないようにします。(今までも父親が何回注意してもあげてたんですが、、今度は協力してくれる、らしい。)
犬用おやつも量を考えてあげなければ!

そんなこんなですが、やせるのはすっっっっごい大変らしいです・・・・・・・。

■きなたるドッグラン

この前の日曜日、きなたるドッグランに参加して来ました♪
写真でどうぞ☆

ki1.jpg


ki2.jpg

ki3.jpg

ki4.jpg

ki5.jpg

ki7.jpg


ではでは最後にミロの悲痛な叫びを!
ki6.jpg

■興奮マックス

ミロブは水に濡れると何故か興奮マックスになります。
(特にロブはちょっと凶暴化)
今回は入浴後のいつもの2匹の様子です。
ミロブだけじゃなくて、他のわんちゃんもそうなるのかな?

動画でどうぞ↓

■ロブ

ホムペりにゅに向かって頑張ってますなんとか今月中にできればいいなぁと思っているのですが、、、どうなることでしょうぅ

???????????????????????????????

今日はロブのことを書こうと思います

ロブの性格はのんびり・おっとり・マイペース。怖いものナシ。何も考えていないようで実は考えてるちゃっかり者。
いつもミロお兄ちゃんにやられっぱなしです。
けどロブ自身はミロより上位になりたいという欲求はないようです

そんなロブたくん。
首輪をつけられたら、車に乗って出かけられる(かすみの森)と理解しているので、首輪をつけてもらってからの興奮ぶりはすごいですゆきち達が玄関で準備していると、置いていかれないように泣いてアピール!!母親にもジャンプ?してアピール☆とにかくみんなとお出かけしたいのです。

そしてそして準備完了で出かける時。玄関の扉を開けると!置いていかれたら嫌なので、とりあえずダッシュ!で1番に外に出ます。そして、駐車場の車へ一直線??なのですが、それがもう早い早い
いつも動作がとろいロブなのに、こーいう時はほんっとに早いのです。
ではその時の様子を動画でどうぞっ





そしてそのちゃっかりはこの前参加したきなたるドッグランでも発揮されていました(笑)
ここでも相変わらずのんびり?なロブ。
rob1.jpg

rob2.jpg


けど、おやつがからむと・・・。。
rob3.jpg

ちゃんとお座りしてミロ・歌くんは待ってるのに、ロブはちゃっかり先におやつもらおうとしてました
(きなたるドッグランの様子はまた別にご紹介します)

■ロブ・トリミング

移転しました。前々からしようと思ってたのですが、、ホームページのりにゅと一緒にしようと思ってて中々できず、、、(o´Д`)=з
まあ、とりあえずよろしくお願いします♪(●^□^●)

?????????????????????????????

ロブ、この前トリミングしました☆
母親が前々から狙っていたプードルの本の裏表紙のワンちゃんのカット、、、
けどそのカットは耳が短いので、ロブの長い耳が好きなゆきちは、、微妙ヾ(〃>_<;〃)ノ だったのですが、とりあえず試してみることになりました。

で、完成は・・・・・・・・・・・。
1.jpg

(●´艸`)フ゛ハッ 。。なんかおかしいィ?!!((●≧艸≦)プププッ

けどなんだかスマートになりましたよ☆まあ毛が短くなったんだから当たり前なんですけどね(●´・д)(д・`●)

そして今回のカットで分かったコト。。
胴が長いのは前から分かったてたけど、、ロブ、、
首が長い?!!

きりんさんみたいです。    ↓ブレてますが。。
2.jpg

けどロブ、、きりんさんは・・・足も長いのよ。分かってる?


ちなみにロブ、現在の体重なんと!!4.3kg!!
デカプー道一直線です。
ミロ(3.4kg)と比べてみると。。
3.jpg


昔はかなりちっちゃかったのになぁ。
4.jpg


プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

