03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ミロブ久しぶりのバトル

:桜の季節も終わり・・・もう初夏ですね~
熊本、大分の被災者の皆様お見舞い申し上げます。
何とかご無事でありますように

昨夜1時半頃、こちら愛媛でも結構揺れました。
パパが出張とテニス大会で県外に行ってるのでミロはパパのベッドで一人で寝てたのですが・・・
揺れて不安になったのか、隣の部屋で寝てる母とロブ太のところへやって来ました
しかし、マザコンロブ太が「来るな」って
ミロは慣れてるのであきらめたみたいでした。地震はすぐおさまったので良かった。

ロブ太の”母を独り占めしたい”病は治りそうにありません。
(でも・・昼間とかはミロを抱っこしたらその後は自分だと認識してじっと待ってる)

久しぶりのミロブのバトルです。
たぶん、母が仕事休みでうちにいたから (ふたりだけの留守番の時には絶対バトらないと思う)
観客がいないと盛り上がらないのかも!?

DSC_2203-2.jpg
DSC_2206-2.jpg
DSC_2193-2.jpg
DSC_2187-2.jpg
DSC_2218-2.jpg

「はい、ロブ太の負け~」
ミロはほんとに強い

DSC_2208-2.jpg
ロブ太、足をピーンと伸ばして、キック攻撃のつもりか!?


DSC_2253-2.jpg
めったにブログアップしないので・・・ついでに最近撮った写真アップしときます:(´◦ω◦`):
ロブ太の”なんかおかしい”バージョン
遊んでた恐竜、意識的に置いたのか、無意識なのかよく分からないです。(おそらく恐竜のことは忘れてる)

DSC_2248-2.jpg

DSC_2140-2.jpg
母のパジャマを引っ張ってきて、母にとりかえされないかと警戒してる

DSC_2145-2.jpg
大丈夫だと安心して・・・居眠り始めた~
(母の匂いがするからね~)

DSC_2167-2.jpg
DSC_2169-2.jpg

冬の間、ミロがお気に入りの布団(パパのベッド)ですっぽりはまって寝てる様子
ミロ色の毛布と同化してよく分からないけど・・・

今は毛布がなくなって、布団の上
そして、もっと暖かくなるごとに場所が変わり・・・・真夏には玄関のタイルの上に移動します
猫は習性で家の中の最適な場所にいるけど、ミロもおんなじです。

ロブ太は、母が出かけた後玄関で泣いて・・・その後はあきらめて気分次第かな?

これからは、仕事が少し減るのでもう少しこまめにブログアップできそうです○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



ミロとの頭脳戦♪

春がすぐそこまで来てますね~♪

先日のポカポカ陽気の日
いつもは2階のベッドで布団に沈み込んでるミロブも1階のソファーで
DSC_2113-2.jpg

DSC_2122-2.jpg
各々、そのうちウトウト・・・・

DSC_2129-2.jpg
DSC_2130-2.jpg
ミロはたまごちゃんを横に置いて・・

DSC_2132-2.jpg
ロブ太はまんまるボールになって・・・・


DSC_2057-2.jpg
それから、前回告知してました、ミロとの頭脳戦 決着しましたー

これ、ゴミ箱です。
ミロがどんなにしても開けるのでフタに穴をあけて割りばしを刺して開けれないようにしてます。
でも、賢いミロは・・・・上の入口から顔を入れて取り出すのです。
ゴミの日が近づいて満杯になるとアウト
どんだけうまいものが入っていると思ってるのか
生ごみは全く別の缶に入れてるので、もっぱらミロブのトイレシーツとか汚れた新聞とかなのに
ガムテープを貼ったりして毎日が知恵比べだったのですが・・・・とうとうゴミ箱が壊れてしまいました。
(これじゃーミロにどうぞって感じ)

DSC_2055-2.jpg

DSC_2135-2.jpg
で、新しいゴミ箱がやってきました。
これに変わってから今のところ被害なし
ブリキ製なのでミロの鼻では若干重すぎるのかも
かんかん音がするのも苦手かも

良かったー

でも・・・ワンコはいたずらすることでストレス解消になることもあるらしいので・・・・
何か考えなくっちゃ



いつの間にかロブたんが

今年初めてのミロブログ∠( ^ o ^ ┐)┐ …
皆様今年もよろしくお願いします。
今さら・・・・・・ですよね!?

実は・・ロブたんもいつの間にか、10歳になってました
って、母が忘れてただけですけど
1月6日が10歳の誕生日で、思い出したのが1月12日
「ごめんね、ロブたん」

まっ、本人は全然怒ってないからOK
ミロ兄ちゃんにエラそうなのも相変わらず

DSC_2031-2.jpg
ミロがうつむいてるの分かりますか?

最初にミロが一人でソファでくつろいでいる時にロブ太が後からやってきて、 「そこどけ!」
で、ミロはうつむいて聞こえないふり
そしたらロブ太があきらめて横に上がったとこです

DSC_2033-2.jpg
ミロはロブたんの様子伺い中
(母のカメラに気とられてるから大丈夫だよ)

DSC_2034-2.jpg
ミロ、やっと安心して寝てま~す。

うちの中ではいつもこんな感じです
ミロは優しいし、争いを好まないからさっさと2階に上がったり別の部屋に行ったり
「ミロは偉い!!」

DSC_2022-2.jpg
DSC_2021-2.jpg

でも、今日はロブ太のBirthdayだから、いいとこ探さなきゃ(〃▽〃)
う~ん  母にはめちゃ従順なところ、ゴミ箱をあさったり下着をかんだりテーブルに上がったりしないところ
歌が上手なところ

結構たくさんあるわ

でも、この格好昔はもっと可愛かったのに
まあ、もうおっさんだから仕方ないよね~~

こんなミロブですがこれからもよろしくお願いします

次回はミロとの頭脳戦です。



プロフィール

miroblog

Author:miroblog
ミロブのホームページ復活しました!ここから
兄ミロ☆弟ロブ☆
合わせてミロブ兄弟♪


Name★MIRO(boy)
Birthday★2005.7.4(8才)


Name★ROB(boy)
Birthday★2006.1.6(7才)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

